2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久米島逃亡第1日

今日から3日間の予定で、久米島に逃亡。久々に一人旅。 たまにはおいらも命の洗濯をしたいわけで(やや誇張表現)。 健保のスカイパックを利用すると、こんな離島でもリーズナブルに旅行できるのだ。 始発電車に乗り、JAL903便でまず那覇空港へ。やっぱり、…

こだわりブランドその1:マザーハウス

先日、久々に(GW以来だな)一時帰省した際、両親からお小遣いをもらった。 この歳になって小遣いなんて恥ずかしい話ではあるのだが、せっかくなので、ビジネスでもカジュアルでも使えるもの=秋冬用のジャケット&ロングショルダーの購入に有効活用。ありが…

朝風呂

東京での一人暮らし歴はトータルで9年ほどになる。 そりゃ実家にいたほうがラクチンなことは多いが、東京での生活もあながち捨てたもんじゃないと思う。 その恩恵のひとつが、銭湯の存在。 昔に比べたらかなり減っているのだろうが(実際、大好きだった銭湯…

10/23〜24の歩行メモ

23日は夜11時まで打ち合わせ(!)だったため、帰宅時ウォーキングは最低限。 10/23 出勤時:2.2km 帰宅時:2.2km 10/24 出勤時:2.2km 帰宅時:4.5km

10/20〜22の歩行メモ

相変わらず炭水化物への執着は捨てきれないが(笑)、歩く距離は以前並みに戻そうと努力中。 月内は慣らし運転ですな。 10/20 G家へ立ち寄り〜Gオケ練習へ:5.0km 10/21 買い物で外出:1.6km 10/22 出勤時:2.2km 仕事で外出:2.0km 帰宅時:3.7km

久々にノンビリ

この週末は、土曜夜のGオケ練習以外予定なし。久々にノンビリとした時間を過ごす。 12時間睡眠を貪り(笑)、近所を散策して、家ではテレビを見ながらゴロゴロ。 毎週こうであれとは言わないが、せめて月1回程度はこうした時間が欲しいものである。 ノンビ…

本気で復活しなくちゃ

8月後半以降、すっかりサボっていたダイエット大作戦。 「元通り」ということはないが、このままではまずい・・・ということで。 ここいらで、本気で再開しなくては。 昨晩は早く仕事があがったので、事務所から自宅まで徒歩を敢行。 少し遠回りだが、東大前〜…

Bオケ本番

室内楽演奏会を延期したのと、秋以降の賛助オファーを断り続けたため、なんとこれが今年最後の対外演奏会(一般非公開のものは12月にあるけど)。 例年なら12月中旬まで予定ビッシリなんだが、まぁ、そんな時もありますな。 このオケで弾くのは通算4シーズ…

後輩の目標たる仕事人になれているか?

ご存じの通り、一応でぃれくたーとして仕事をしているわけだが。 当然のことながら、前の制作会社時代に鍛えてくれた先輩がいるから、今の自分がいるわけで。 OJT時代は●浜さん、入社後は戸●さん、そしてCD-ROM制作では田●さん。 「仕事上での師匠は誰?」と…

牡蠣に夢中

先月末から続いていたトラブル対応が、ようやく一段落。 さあ、退社時のウォーキングと自炊を復活せねば。 今夜は自宅で牡蠣鍋(家のコンロに火をつけたのはいつ以来か・・・)。 近所のスーパーで消費期限寸前のを半額で買い、たらふく食べる。んまー。 「1人…

ふぅー

よ、よ、ようやく1日休みを確保しました。 昨日まで13日連続出勤! ただし、日曜月曜は出勤決定(途中抜け出して、Bオケの練習には出席)。 もう、グレたいっす。

物欲旺盛

この2週間、秋物衣料や雑貨、Gオケで使うスコア(エルガーとグリーグ)などを買いまくり。 単価は安いが、数がね・・・。 忙しくなると、買い物に走るクセがある。 打ち合わせの外出帰り、休日出勤の前など、合間を縫ってフラフラフラ。 さらにそんな時間…

どうなるのかな

9/23以来、休日ゼロの日が続いている。 (つまり、9/24は休めなかったってこと) 当初の予定では、今週はヒマヒマプーなはずだったのだが。 怒涛の上半期がようやく終わると思った9月末に、某お客様からクレームがあり。 自分が関わっていない製品だが、「こ…