2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら?ハガレン

にハマっております。 BOOK OFFで全巻(5巻だけ欠品)オトナ買い。 昨晩も3時半まで読みふけってしまった。 久々に寝不足…でも楽しんでるからいいか?

こだわりブランドその 2:メレル

昔から俄然スニーカー派。もちろん仕事用に革靴は持っているが、パンプスなんて一足もないんじゃ(女として間違ってる?)。 実は昨年までヴァンズ狂いだった。学生時代からずっと。 ナイキに代表されるハイテク系全盛期の頃も、頑にスケーターモデルを(ス…

再びマザーハウスへ

そんなわけで。 古いカバンを捨てたら、新しいカバンが欲しくなるわけです。 欲しいものは、旅行や演奏会当日(衣装や靴を持っていくため)に使える大きめのバッグと、小さなポシェット。 大きめバッグは臨時収入が入ったらということで(笑)、今回はポシェ…

模様替え、どーなってんのよ

Gオケ練習以外、何も予定がない3連休。 ホントは紀州旅行の計画があったのだが、流れちゃいまして(涙)。 代わりにまた1人でブラブラ旅に行ってもいいのだが、G夫妻挙式用のウェルカムボード作成というオシゴトもあるので、遠出はまた今度にしませう。 …

メガネっ娘?

8年くらい前から運転用&コンサート観賞用メガネを持っていたのだが、この数年で、視力がすっかり落ちてしまった。 5年前の免許更新時は「ギリギリですねぇ」。 今年の免許更新時は「うーん、ちょっと足りませんねぇ。再検査」。 さらに近頃は外を歩いてい…

目眩発症

うーん、ここでは「不健康日記」は書かないつもりだったんだがなぁ。 それは先週木曜日のこと。 打ち合わせで国立から事務所に戻ってくる途中、乗り換え駅のホームで、強い目眩にみまわれたのだ。 そのときは「あれ? 貧血で立ちくらみ?」と思っていたのだ…

某大学に出講

予告通り(?)、某大学に行ってまいりました。 一応アルバイト扱いになるので、事務所には内緒で。 M大学 キャリア開発科目「ライフスタイルと職業」での講演 11/10(SAT) 13:00-14:30 M大学構内 お題:IT関連業界の現状と未来 (もっとも、「現状と未来」に…

久々に楽しい合奏

(後日執筆予定)

久米島逃亡第3日

(後日執筆予定)

久米島逃亡第2日

昨晩「南島食楽園」でたらふく食べ過ぎてしまったのと(1人飲みのときは、注文する量に注意が必要だな・・・)、久々のドライブで背中がバッキバキになって動けなかったのとで、朝食はパス。 今日はホテルでレンタサイクルを借り、島の東部〜奥武島を散策する…