2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年終了

昨晩、実家に帰ってきました。 4日までのんびりする予定。といっても、仕事持ち帰ってるんですが・・・。 波瀾万丈な、ホントに波瀾万丈な1年が終わろうとしてます。 仕事の話は、このブログで腐るほど吠えたからもういいとして(笑)。 自分にとって大事…

2007年出演履歴

2007.1.20(SUN) at 大田区民ホール アプリコ ヴィルトゥオーゾ・フィルハーモニー管弦楽団 第23回定期演奏会 指揮 山元富雄 ブラームス:悲劇的序曲 op.81 ヒンデミット:交響曲「画家マチス」 ブラームス:交響曲第3番 ヘ長調 op.90 2007.1.21(SUN) at 杉…

クマ部屋でハガレン合宿

昨年の誕生日祝いに、Gオケびよら軍団からいただいたリラックマのぬいぐるみがある。 しばらくは自宅でかわいがっていたのだが、徹夜続きだった今年の春先、「せめて仮眠タイムくらいリラックス…」と事務所に持っていったのがコトの始まり。 当時の事務所は…

久々にヘロヘロ

合宿疲れの引きずり(しかも積み残し課題の検討がいっぱい)+駆け込み需要対応でヘロヘロ。 もちろん実務は3人(うち1人は復職リハビリ中なので、事実上2.5人)の部下に振ればいいんだけど、人に振るには準備ってのも必要なんで。 火曜日は10月以来の徹夜…

主張と覚悟

幹部合宿なるものに召集されたんで、この金曜〜土曜で参加してきたのでした。 いろんな議題が用意されていたのだが、それとは別に、開発現場の現状(惨状?)と自分のホンネを公式な場でどうしても伝えたくて、2日間暴れまくってきたよー。 ホントは根っこ…

旧仕事部屋に鉈を振るう

合宿疲れで昼過ぎまでゴロゴロしたあと、模様替え大作戦の続きをば。 今日の懸案は、グシャグシャしていた旧仕事部屋の片付け。 もはや邪魔モノとなっていた業務用机とCDラックを解体し、そのかわりカラーボックスを1つ追加。机がなくなった分、かなり広く…

黄色い銀座線

出勤しようとホームに降りたら、こんな電車が入線してきた。 これ、地下鉄開通80周年イベントの一環らしいっす。 (80年前も3分間隔で運転されてたとは、驚きですな) もちろん、車内は今のまんまですがね(笑)。

当たった

チャイハネのお買い物券、3,000円分也。ニシシ。 仕事でヒーヒー言ってた頃に買い物して、そのとき参加したキャンペーンに当選したらしい。 願わくは、今年の幸運がこれで尽きてませんように。

はかどりません

何がって、模様替えの話。 とにかく、捨てるものが多くってですねぇ。なんだか引っ越し準備みたい。 反省や懐古も含めていろんな発見があるので、片付け作業自体は全く苦にならないけどさ。 片付けを始めてみてわかったことは、ホント、ワンパターンなものば…

再出発っすか

今月から、うちの事務所は経営陣も含めて体制が大きく変わることになった。 社長が変わるって日の朝礼くらいちゃんと出席するべきだったかなー(前日晩がG夫妻披露宴だったんで、予め午前休をとっていた)。 てか、そんな大事なことだったら、前もって内容…

ウェルカムボードを作った

明日のG夫妻披露宴用ツール。 「仕事」ってカテゴリに入れるのもどーかと思ったが、一応「作品」なので。 制作時間は正味5時間くらいかねぇ。 A3サイズ、Illustratorで制作、キンコーズで出力。 額に入れたらそれっぽい感じに仕上がったので一安心。

こんなイベントに参加してきました

当日だけの参加(=リハーサル欠席)で申し訳なかったが・・・。 S区立T小学校 ふれあいサタデー「オーケストラ演奏会」 12/1(SAT) 13:30-14:30 T小学校体育館 ビゼー:「カルメン」前奏曲 ベートーヴェン:交響曲第5番より第1楽章 楽器紹介 アンダーソ…