2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレは作業員じゃない!

仕事のほうは、もうブチ切れ状態。 理不尽なほどに忙しいのはともかく(よくはないけど)、そのことに対するボスの対応法が自分にとってはものすごく侮辱的行為で。 正直、プライドガタガタっすよ。

K室内オケ本番

盟友?O氏がシェフを務める、某国立大のOBオケ。 前日、前回の練習からほぼ1ヶ月ぶりに合流し、翌日本番。 ソリストのK氏は素晴らしかった。 こんな自分が言うのはおこがましいが、初めて氏の演奏に接した時(7年くらい前か?)から、音楽家として格段に…

限界近し

自分の力不足だっていうことは頭ではわかってるつもりなんだけど。 だからこそ、何にも成果を上げられないこの現状が辛くてたまらんのです。 自分が大人になればいいことだ、と頭ではわかってるつもりなんだけど。 所詮ちっぽけなプライドなんだけど、それす…

グダグダなので

仕事が落ち着くまで、しばらくはダイエット回避中。 といっても、夜の炭水化物回避とウォーキングは極力心がけるつもり。 一日歩かないと「気持ち悪い」と思うような体になってしまった(笑)

模様替えスタート

体調激悪&寝不足のため、一日休みをとった。 (といっても、夜は出社したんだけどさ) 夕方まで惰眠を貪り、その後「仕事部屋」の模様替えを慣行。 (注:居間みたいな部屋。フリーランス時代はここで仕事していた) 使ってないMacを片付け、業務デスクを移…

Eオケ本番

水曜日からこの日まで、自宅で過ごした総時間、たったの2時間半。 つまり、全部会社泊という。 この日も、会社から川崎へ直行。 つまり、前日から衣装とお泊まりセットを持ち歩いていたという。 その間、平均睡眠時間2時間半。こんな状態で、マシに弾ける…

哀しい瞬間

午前中、秋に予定している室内楽演奏会の、初合わせだった。 いや、本来なら、5月くらいに始動すべきことなんだけど。 しかし当時は全く首が回らない状態で、正直、今回はお蔵入りにしてしまおうかと悩んでたくらいだったのだ。 まぁなんとか始動にこぎつけ…

筋金入りの・・・

ただいま、春以来のやさぐれモードに突入中であります。 いい加減な作業量の見積もり&縁故で大赤字案件取ってくるな そのせいで臨時スタッフも雇えないからといって、俺の部下を独占するな そのせいでうちのチーム本来の仕事がまわらないこの現状を、どこま…

8/16のメモ

お泊まり仕事は太りますな・・・そりゃあ、動いていないんだから当たり前。 しかも、ガッツリ食べているんだから当たり前。 あまりにも切ないので、今日はメモお休み!

2泊目・・・

てなわけで、今日も夜なべっす。 休日出勤できればいいのだが、もう10月末まではオフ日がないもので。 まぁ、休日もカウントしなければならない状況ってどうなのかなと思うけど。 今回について言えば、風呂敷を広げたのはボスですから。 徹夜がいいことだと…

8/15のメモ

そんなわけで、今日はやさぐれモード。 <食事> 朝:水2杯+うどん(具は玉葱+「赤札堂」で買った南瓜天) 昼:焼きうどん(具は豚肉・豆腐・玉葱・エリンギ・卵)+マンゴーゼリー 夜:カレー味ビーフン+ゼリー(ファミリーマート) その他:水600ml+…

今日はダメだった

昨日は回避できたが、今日はダメ。 お中元でいただいたというエビスビール(会社の冷蔵庫に冷やしてあるのだ)をチビッと舐めながら、これから夜なべ仕事である。 ここ数日、腸が煮えくり返るような思いを必死でこらえている。 誰もが認める「火の車」だった…

8/14のメモ

実は、午前中所用があって、上野周辺→御茶ノ水と移動。 「STYLE〜」は、御茶ノ水で働いていた頃、よくランチで利用していた店。 <食事> 朝:水2杯+うどん(具は豚肉+エリンギ+豆腐+小海老+卵) 昼:御茶ノ水「STYLE'S GOOD FOOD SERVICE」にて、バジ…

お泊まりは回避

お風呂セット持参で出社したが、結局22時半に退社。 いやぁ、真夏は気力が持たぬ。 というか、夜通し缶詰になるという状態が耐え難かったのだ。 でも、昨日・今日と必死で作業したので、ほんの少し心に余裕ができたかも。 でもって心に余裕ができると、今度…

8/13のメモ

<食事> 朝:水2杯+豚どんぶりもどき(具は豚肉+ジャガイモ+エリンギ+卵)+ご飯1膳強 昼:豚冷しゃぶパスタサラダ+銀しゃりおにぎり(セブンイレブン) 夜:ゆで卵1個(セブンイレブン)+鰯の骨せんべい少々 その他:水500ml <運動?> 出勤時:…

お盆なのに爆忙

タイトルの通り、としか言いようがなく。 先月末から先週まで、「小間作業」に時間を取られたツケがまわってきた。 でもさ、なんで「デザイナーの手があいてない」ことが理由で、でぃれくたーの自分がデザインからコーディングまでせにゃならんのだ。 おかげ…

8/12のメモ

<食事> 朝:水2杯+きのこと鮭のクリームパスタ 昼:高橋商店街の中華料理店にて、タンメン 間食:海苔佃煮入りおにぎり2個 夜:鰯の骨せんべい適宜+C.C.レモン500ml その他:水500ml <運動?> 歩き回り:徒歩4.6km 起床時&就寝前ストレッチ

痛いところついてくるねぇ

今日も森下で某Eオケの練習。 地元の祭りを横目に見ながら、炎天下のなか練習場所へ。 昨日はとりつくしまもなく途方に暮れたリヒャルト・シュトラウスも、コツだけはつかめたかも。 (でも、賛助出演でやる曲じゃない、という思いはさらに強まる一方) 来…

8/11のメモ

今月初旬の宴会三昧&旅行太りからは脱却できたか。 来月中旬のGオケ本番までには、第一次目標を達成できそうだ。 <食事> 朝:水2杯+ちくわ・エリンギ・豆腐・卵のキムチ炒め+納豆ご飯 昼:豚しゃぶサラダ(セブンイレブン)+ゆで卵+海苔佃煮入りお…

きっつー

午前中〜夕方までは、森下で某Eオケの練習。 夜はホームのGオケ練習。 さすがに、しんどい! こんな感じで、10月末までは週末休みナシの日々が続く予定。 シーズンだからね・・・。 もちろん、自分で選んだ道楽なので、楽しんでやってますがね。

8/10のメモ

夕方、豊洲で打ち合わせ。溜まっている仕事には気づかなかったフリをして、そのまま帰宅。 その代わり(?)、月島まで歩いて距離稼ぎ。 <食事> 朝:水2杯+うどん(具は豚肉+青梗菜+ちくわぶ+卵) 昼:白身魚フライ2枚(ショップ99)+ちくわとエリ…

8/9のメモ

「札幌らーめん缶」は同僚Iからの差し入れ・・・。 間食が多めだったので、夜は質素?に。 <食事> 朝:水2杯+昨日の残りのチャーハン(キムチ味にチェンジ)+鰯のホネせんべい適宜 昼:「升屋」市ヶ谷店にて、生姜焼定食+「ドトール」のアイスティー …

悪友とランチ

産休でヒマヒマだという悪友Nにご足労いただき、会社の近くで一緒にランチ。 春先に会って以来だが、来月下旬出産予定というだけあって、立派な妊婦姿だ・・・なんて書いたら失礼か。 スモーカー歴10年以上の彼女が「禁煙席で(お願いします)」って言って…

8/8のメモ

今日から弁当持参。といっても、明日は悪友と昼食会なのでお休みなのだが。 それはそうと、炒め物の味付けに、だし汁をつかうことを発見。 あー、こうやって主婦は腕を磨いていくのか、なんて今更しみじみ思う、夏の宵。 <食事> 朝:水2杯+納豆+ご飯1…

さらば夏休み

5日ぶりに出社。 案の定、仕事はいろいろ溜まっている・・・というか、むしろ増やされてない? 結局、予定してた仕事は全くできず。ぶぅ。

8/7のメモ

明日からは昼食もできるだけ自炊の予定。 ダイエット日記というよりもビンボー日記になりそうな・・・。 <食事> 朝:水2杯+うどん(具は豚肉+玉葱+青梗菜+卵) 昼:コンビーフ・ジャガイモ・豆腐・卵の炒め物+鰯のホネせんべい適宜 夕:「CafeRenoir…

リハビリ

夏休み2日目にして最終日。 本格的にダイエット生活に戻らねば・・・というわけで、「歩け歩け」を復活。 幸い、腰には影響がなさそうなので一安心。 本業とは別で、知人(って言っていいものか・・・)のウェブサイトを作成することになり、夕方、秋葉原で…

8/6のメモ

「お子さまカレー」は、6月に泥酔して大迷惑をかけた際、同僚Iと部下Sが「いやげもの」として買ってきたもの。 あっ、甘い・・・これはとてもご飯で食せるもんじゃない。炒め物にして正解。 まだ1食分残ってるが、今度はどう使おう? <食事> 朝:水2…

ダラダラ夏休み

今日明日は夏期休暇。 大手やメーカーだとまる1週間フツーにもらえるようだが、うちの会社は2日間のみ。 旅行も既に済ませてしまったし、帰省するわけでもないからいいんだけど。 今日はとくに予定なし。これからのビンボー生活?に備えて、近所のスーパー…

波瀾万丈な大島旅行

先程、ちょっと日焼け&ブクブク太った状態で、伊豆大島から帰ってきました・・・。 だってこんなうまい魚喰わせてもらったら、ねぇ。 腰の状態もだいぶ良くなったところで、ダイエットは今晩からやり直しっす。ひー。 滞在中は、残念ながら三原山の雄姿を拝…