2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪+ふてくされ

だいたい、風邪をひくときはパターンが決まってる。 まず喉がやられ、次に鼻→咳。 体力がないときは発熱→下痢と続いていくが、大抵の場合、ここが関所。 とにかく、喉は弱いので、喉スプレーはいつも持ち歩いている。 しかし、今回は運が悪いことに、「やば…

最後通告

ホントはGオケ本番のことを振り返らねば・・・なんだが、とても頭の中がそういうモードになれなくて。 今日、大ボスに「爆弾です」といって、一通の封筒を渡した。 あ、退職願じゃないっすよ。既に日付けを除いて全文書いたが(爆)、これはまだ机の中にしま…

ありえねぇ!

今月前半はなにかと外出が多い。 本当は外出どころではない状態なのだが、どうしようもない。 まぁ、いい気分転換にはなるのだけども。 この日も午後からとあるセミナーに参加することになっていた。 じゃあ、少し早く事務所を出て、久々にラーメンでも食べ…

初ヘリコア

いつもより早く退社して、渋谷のマリオルッチへ、弦を買いに。 本番前に弦を張り替えるなら、今日が最後のチャンスだから。 しかし、ユーロ高+αの影響で、ピラストロ社の製品は「えーっ」というくらいの値上げ。 当然、自分がいつも使っている弦=トニカも…

苦渋の決断、というほど大げさではないけれど

諸般の事情(ほとんど自分の都合…)により、ライフワーク?にしている室内楽演奏会を延期した。 共演者にはたいへん申し訳ないことをしてしまったが、一方でホッとしている自分がいることも否定できない。 今年に入ってから、自分のなかで音楽が占める割合が、…

7年ぶりくらい?

行きつけの美容院はなぜか千葉にあるため、忙しさにかまけてなかなか定期的に通えない。 なので最低限、Gオケの本番前には頑張って足を運び、カット+カラー+トリートメントをお願いしている。 というわけで、今日の昼間、その美容院へ。 久しぶりにフワフ…

ようやく正気になれたかな

台風接近というわけで、18時半過ぎに退社。 ・・・って、こんな時間に会社出たの、いつ以来だろう? まっすぐ帰ればいいんだけど、こういう時って逆に遊びたくなるというか、自分にご褒美をあげたくなってしまうもの。 てなわけで、部下Sと、20時過ぎまで水…