2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCを買った

驚くなかれ、現在我が家で稼働しているのはiBook G3とPowerMac G4という「化石」マシンなのだ。 バイオのノートも持っているが、液晶が死んでしまったし、そもそもOSが98SEのままという体たらく。 一日の大半が会社にいたときは、これでもよかったんですよ。…

ボチボチと

予告通り、昨日は後輩と「アリゾナキッチン」に行ってきた。 永井荷風のご贔屓メニュー、うまかったっす。また行きたい。 今日はあまりに寒い&天気も悪いので、予定していたレイトショーに行くのを諦めた。明日にしようっと。 そのかわり、ハローワークに行…

下町に住んでるんだから・・・と言いながら

いつでも行けると思って後回しにしているものがたくさんある。 芸能も然り、グルメも然り。 でも、ほら、年内はポジティブ(?)休暇中なんだから、今のうちに堪能しなければ。 というわけで、今日は6年ぶりくらいに寄席(浅草演芸ホール)へ行ってみた。 …

遅ればせながら

「ポニョ」観ましたよ。 さすがに封切り4ヶ月経過&平日昼間だとガラガラですな。 いろいろ評価が分かれてるようですが、確かに、突っ込みどころ満載ではありますな。 ストーリー的には単純というか単調というか、「何度も見よう」というものではないと思う…

振り返りとチャンス

いやぁ、5年ぶりくらいに履歴書や職務経歴書を作ったよ(笑) でも、折に触れて過去の成果を振り返るのはいいことかもしれない。 こうして出来上がった経歴書を眺めてみると、おいらのキャリアってホントに独特だと。 やってきていることに一貫性はあるんだ…

ニシシ

復帰したものの、なかなか出席状況を確保できていないGオケ。 だって、さすがに先週はショックでとても弾ける状態ではなく(苦笑) ちゃんと次も首都圏で働ける仕事選ばないとね。また休みなんてことになったらたまらん。 選曲方法は賛否両論あるだろうけど…

おわったー

そんなわけで、先日金曜をもって、事務所にサヨナラしてきました。 実はここ1週間、社長や取締役と相当やりあってまして。なので、まったくもって円満退社じゃありません(笑) こういうあたりが、会社員としてなってないという評価を受ける所以なのかもし…

さあ、これから

就職活動ですよ、旦那。 いやぁ、自分から手を挙げるつもりが、リストラ対象者になっていたとはね。 先週の時点である程度覚悟はしてたものの、さすがにヘコみましたわ。 要するに、「コンテンツ制作部隊はもういらない」って判断らしいですよ。 悔しいけど…

役に立っていてうれしいと思うこと

さっきテレビのニュースを見ていたら、昔自分が参画した某システムのインターフェースがアップで写った(驚) ニュースの内容はきわめて深刻なものだったが、でも作ったシステムがちゃんと使われている&機能していると知ってうれしかった。 今は全く違うタ…

真鶴をブラブラ

悶々としたまま連休をパアにするのももったいないんで(笑)、日帰りでプチ観光旅行してきましたよ。 行き先は真鶴。東京から快速アクティーに乗って約1時間20分。朝10時過ぎに家を出ても、昼には着いちゃう。もうちょっと乗れば湯河原や熱海だが、いつも通…

こんな状況だからこそ

楽器が弾ける場所があるのはありがたいと思ってます。ホントに。 みんなで弾いている間だけは忘れられる。

今のままなら、手を挙げる確率80%

そんなわけで、しばらくの間、なんともな話題が多くなりそうですが。