2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年出演履歴

2008.3.30(SUN) at 文京シビックホール 東京楽友協会交響楽団 第84回定期演奏会 指揮 大友直人 イベール:バッカナール グリーグ:「ペール・ギュント」op.23 第1、第2組曲 エルガー:交響曲第1番 変イ長調 op.55 2008.4.29(TUE) at 横浜みなとみらいホー…

2008年を振り返る

今日が仕事納めという方も多いのですかね? おいらは11月半ばが仕事納めでしたが(笑) こんな形で年の瀬を迎えることになるなんて、これっぽちも想像してませんでしたよ。 この1年はというと、とにかく前事務所に振り回されっぱなしの1年だったような・・…

やべぇ

今日は、年明けから勤務予定の新事務所へ臨時出勤。もちろん入社前なので、日雇いバイト扱い。 年内で退職予定の方との業務引継ぎと、そのプロジェクト関連企業との打ち合わせ3件。 竜王戦の興奮+緊張で眠れなかったところに、ここ1ヶ月以上使ってない鈍…

ルールはさっぱりわからないけど

将棋指し、棋士というものの生態に興味がある。 サラリーマンと違って、己の知力だけが頼りの、精神的にギリギリな勝負を生業としている人って、普段どんな生活をしてるんだろう? 最近は多くの棋士が個人ブログを持っているので、毎日巡回して楽しんでいる…

レシピを増やせ

このところ、比較的マメに自炊やってますよ。って、無職なんだから当たり前(笑) 先週までは宴会が多かったので外食率が高かったが、今週はとくに約束もないので、1日1〜2食は自宅で。フリーランス時代よりもちゃんと作ってるわ。 まぁ、来週以降は忘年…

弘法山ハイキングルート

日帰りでポロポロ出かけているリフレッシュ月間。 今回は秦野へ。私用で小田急に乗ったのは、3年前の出前演奏@海老名以来か。 狙いは、「かながわの景勝50選」にも選ばれているという、約2時間半のハイキングルート。 もっとも、計画こそたててたものの、…

弦を切った

演奏活動に本格(?)復帰してから2ヶ月半。 ホームのGオケに加えて、お手伝いで参加しているBオケの練習にもコンスタントに出席してるので、パウル爺のご機嫌はだいぶ回復したか。 あとは自分の腕前なんだが、実際のところどんなもんなのか。 「ハイポジ…

いまさら、東京都民

本日、住民票を実家から現住所に移動。 って、今のアパートはかれこれ8年以上住んでいるのだが(苦笑) 何はともあれ、これでおいらもようやく東京都民の仲間入り。 前日は、転出証明書をもらいに一時帰省。 といっても、公民館での手続きは5分足らずで終…

物欲を抑えねば

本日、「退職祝い」と称して注文していたInspiron 1525が到着。 当初は週明け配送予定となってたので、思ったより早かった。 早速、嬉々としてセットアップなどなど。 で、マシンを見た第一印象は「いやぁ、液晶15.4インチってでっかいなぁ」(笑) もちろん…

正式発表

次の勤務先、無事決まりました。 いや、実は11月中旬には「ほぼほぼ内定」をもらってたんだが、最終面接やってから・・・というわけで。 年明けから勤務開始予定。 ありがたいことに、退職表明後に数社からオファーをいただき、そのうちの1社に決めました。…

人生いろいろ

昨日は前事務所を一緒に辞めた元部下S・元部下M・元後輩Uと4人で宅飲み。しかも真っ昼間から夜11時過ぎまで。 世の中師走で忙しいだろうに・・・まぁ、こんなことできるのは今だけですから! この日の時点で、再就職が確定していたのはMだけ。Mは早速…

筑波山詣で

これまた急に思い立って、筑波山に登ってきました。運動不足解消と気分転換を兼ねて。 しかし、例によって始動が遅く、家を出たのは11時前。 12時過ぎにはつくば駅に着いたものの、シャトルバスが1時間に1本しかなくて(注:休日は30分おき)、結局つつじ…