2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから最終練習

明日はGオケ本番。 前日恒例の儀式=美容院詣でも終わり、あとは今晩の最終練習を残すのみ。 大御所指揮者、自身区切りの演奏会・・・「いつもと違う」要素はいろいろあるけど、必要以上に騒がず、ステージに立つ。それだけですな。 とは言うものの、ひとつ…

急遽マザーハウス詣で

次に買うのはエッジ・メッセンジャーだと決めてたんだけど。 半年間ガンガン使い倒していたオレンジ色のロングショルダーがヘタってしまったので、急遽A4書類が入るカバンを買うことに。 「情熱大陸」の反響は大きいようで、お客さんの数も多いし、ほとんど…

半年ぶりくらいにCDを購入

もちろん、今年初。ウィークデーはほぼ毎日のように買ってた頃が信じられん。 午後に渋谷近辺で打ち合わせがあり、夜は元同僚と飲む約束をしていたので、空いた時間にタワーへ寄ってみたという。 それにしても、陳列棚の並び順も忘れかけているとは・・・苦…

桜開花

夕方、打ち合わせから戻る途中、お堀の前をパチリ。 写真ではわかりにくいと思うけど、けっこう咲いてるのですよ。 今日は花冷えだったが、あっという間に満開になるんだろうなー。

正式発表

来週に迫った新年度に先駆け、事務所の来期新体制が全社員に公表された(対外的にはまだ、ですが)。 ポジションは今まで通りとはいえ、実質的には(当初の予定通り?)コンテンツ制作部隊の現場長。 予算はめっきり減らされてしまったし、新メンバーを迎え…

もはや義務

このところ辛いネタが多かったので、たまにはゆるーい話を。 おいら、事務所では「クマ狂い」ということになっている。まぁ、確かに間違ってないんだけどさ。 以前段ボール箱2箱買い込んだのも、ヤフオク8周年記念限定ぬいぐるみ(我が家では「御神体」と…

朦朧とした頭でいろいろ考えてみる

今週入社した事務の女の子、なんと今日付けで退職することになっちゃった。 今日は朝礼ならぬ昼礼があって、そこで退職が発表されて、そのまま彼女は事務所をあとにしたそうだ。 おいらは打ち合わせで外出しており、その場に立ち会うことはできなかった。ち…

納得がいかない

ようやく来期の体制が確定した、のだが。 「春からは部長級?」なんて色めきたってたけど、結局ボスだけが異動し、社長管轄の制作チームメンバーとして、人は増やさず、半病人を1人抱えたまま、外注費もほとんどない状態で、今まで通りのポジションで、ヒー…

何を守ろうとしてるんですかね

この2週間、毎日1〜2人のペースで面接三昧。 しかし、会ってみたら「なんじゃこりゃ」だったり、逆に「これだ!」という方には辞退されちゃったり(いい人はどの会社からも引っ張りだこなのだ)、思ったよりも長期戦の様相。 こりゃ大変だー。 ・・・と思…

休日出勤の青空

ここ数日はポカポカ陽気。街路樹にも葉がチラホラ。 もうすぐ、事務所の近く(実は桜の名所)も春の賑わいがやってくる。 それにしても澄んだ青空だなー。 ここ数日、なんとなくやさぐれモード。 たぶん、これは仕事のせいではなく、演奏会前特有のナーバス…

効き脳診断をやってみた

効き脳診断「BRAIN」 http://www.fortina.co.jp/ 事務所としてデータをどうこう使おうというのはなく、自己啓発=自腹だったんだが。 おいらは右脳・左脳ともに大脳が効き脳という診断結果が。 ちなみに、 不得意なタスク プランニング ファイリング ルーチ…

弥生突入で

既に来期作業スケジュールを提出したり、自分なりに新体制への準備を始めているわけだが。 今月はいよいよ面接ラッシュ。 大企業の採用担当者がこなす仕事量に比べたらかわいいもんだろうが、おいらにとって非日常業務=慣れてないもので。 今のところ、書類…