2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変身計画実行大ツアー

6月リリースのサービス準備に向けて、俄然忙しくなってきた。 しかも立場上、自分が開発に没頭するわけにはいかず(でも、自分も開発しないと回らないこのありさま)。 最近は、少しでも自分の時間を作るべく、週に2〜3回は7時半出社してますよ。超朝方…

今日は寝て忘れたい

今日は久々にマジギレしちまいました(苦笑) 例によって取締役T氏にジャブを入れて、事情はある程度理解した。 でも・・・やっぱりおかしいよ。

初テーパード

たぶん、一年のうち300日はジーンズ穿いてるんじゃないか。 (あとの56日の内訳を考えるのは面倒なのでやめとくが) ってくらい、自他ともに認めるジーンズ派。 カジュアルOKなところでしか働いてこなかったってのが大きいけどね。 だが、これまで、ストレー…

鋭気を養う

この週末は掃除とか散歩とか、比較的のんびりと。 ああ、今頃Gオケのみんなは練習してるんだろうなー。じゃあ練習出れるぢゃんって突っ込みが来そうだが、休団の理由は「練習に出られる/出られない」ではなく「考えられる/考えられない」という尺度で決め…

小さな冒険、大きなお世話?

うちの事務所で、「おいらをコンサバ化するプロジェクト」が進行中の模様。 年度末のとある部飲みの席上、部下Kが「合コンしましょうよ、いい人紹介しますから」とのたまったのがコトのはじまり。 合コンで彼を落とす(?)ためにも、まずは第一印象を変える…

新年度

に入ってから、まだ4日しか経ってないのかと思うと愕然としますな。 訓示だの席替えだの花見だので、実際にはあまり働いてなかったはずなのだが・・・いやぁ、この1週間はホントにしんどかった。 Gオケの本番疲れもあるし、新体制で妙なプレッシャーも感…