2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ富士山へ

明日決行だす。 ただし、天気はビミョーな感じ・・・。 雨はしょうがないが、雷雨になりませんように。 高山病になりませんように。 それにしても。 できるだけ手持ちのもので代用・・・とか思ってたんだけど、なんだかんだで出費かさみますな(苦笑) これ…

トホホ

先日の健康診断、結果速報は・・・便潜血で「要精密検査」だとー。 そーいや昔、前の会社時代に受けたときもプラス反応で「要再検査」だったっけ。 最近の検診ではちょっとダメなら即E判定って出すみたいですな。 精密検査ってことは、自腹で病院か。あー面…

これから健康診断に

行ってきます。 開始時刻も終了予定時刻も中途半端な時間なので、事務所は終日外出扱い。ヒヒヒ。 検診所まではチャリで30〜40分らしいので、今日もチャリで行こうと思ってるのだが(道に迷わないようにしないと)。 すでにして腹がグーグー鳴ってるんですけ…

ゆるーい登山準備

午前中、副都心線初体験。といっても、有楽町線との並行区間ですが(笑) 実はこの夏、事務所の仲間と富士登山ツアーに参加することになり、副都心線沿線在住のGオケ仲間からヘッドライトとレインウェアを借りに行ったという。 そう、先日の高尾登山は「前…

舎人公園へ行ってみた

3連休の初日は、少し長い距離をチャリで走ろうと決めていた。 ドライブも含め、元来こういうダラダラ外出が好きなんで。 で、前夜に目的地を舎人公園に決定。往復約25km。 日暮里舎人ライナーができるまで存在すら知らなかったが、いい場所ですね。 プール…

チャリ通

先週から「チャリ通」を始めてみたのだ。 前の会社に勤めてた頃は2年間チャリ通だったので、久々の復活でやんす。 ちゃんと測ってないけど、片道10kmくらいかな?片道約7km。意外と近い・・・。 主な目的は4つ。通勤時間の短縮、交通費節約(もしかしたら…

熱中症

週末を利用して、事務所のメンバーと総勢12名で高尾山登山。 ところが、この日は今年いちばんの猛暑。 おまけに、みんなやけにハイスピードで登ってません? スタート早々、軽度の熱中症に陥ってしまいました。 息切れとともに頭痛と唇のしびれを自覚し、こ…

NEWYORKERを1セット

昼前から夕方まで、ひたすら錦糸町界隈を歩き回った。疲れたー。 予告していたジャケットの件。結局、ジャケットではなくスーツに。 NEWYORKERなんだけど、かっちりトラッドではなくカジュアルにも使えるデザイン(変形ジャケット&フレアーパンツ)で、素材…

脱・夏バテに向けて

今年の梅雨シーズンは比較的過ごしやすいぞ、なーんて思ってたら、いきなりの真夏日攻撃。湿気も多いんで、一気にへこたれかかってます(苦笑) こういう気候が1週間続くと、それまでの蓄積疲労とあいまって一気にバテしてしまうのが例年の自分。今年は乗り…

計画というものは

変更されることを前提とすべし、てな言葉があるんだっけ。 だけど、昨年末から春先までの「幹部会議」で決まったことのうち、残ったものはいったいいくつあるのやら。 ほら、今週もまたひとつ消えてったよ。 消えること自体は別にしゃあないと思ってるんだけ…

自炊復活

しました。ようやく。 ダイエットというよりは(いやダイエットも復活せにゃならんのだが)、人として正しい生活を取り戻そうということで。 しかし、今日久々に弁当持参したら、同僚T@1月入社にびっくりされちまった。 そうか、今年初だったのか・・・。