2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

今週はバタバタバタバタ。予定の100%はクリアしてないけど、なんとか辻褄合わせた・・・という感じ。 そりゃそうだ、5日のうち1日半休んでたんだから。 (月曜は休み、水曜は午前休をとった) 今回の風邪はしつこいなぁ。 病院嫌いなおいらもさすがにかか…

Mゾリ本番終了

ビタミンC過剰摂取+銭湯ポカポカ解熱作戦で、当日はなんとか他人に迷惑かけない程度の体調まで回復。ふぅ。 (ただし、翌月曜はやっぱり寝込むことに・・・) それにしても、ホールの素晴らしさ、団員ソリストの頑張りも含め、最初から最後まで心底楽しん…

本番前なのに

風邪をひいてしまった。 このところ喉の調子が悪かったのだが、それが鼻ズルズルになって、熱っぽくなり。 Mゾリの最終練習(午前&昼間)は出席したが、日が暮れるにつれてしんどく&涙目になってきたので、夜のGオケ分奏は休んで帰宅。あー、今シーズン…

やはり母は強し、なのか

千駄ヶ谷の津田ホールへ行く。 予想通りといっちゃ失礼だが、開演10分前でも余裕で当日券をゲットできた。 プログラムが渋すぎるから仕方ないかなぁ、あの客入りだと奏者はかわいそうかも。 ヴェルターヴォ・カルテット ハイドン:弦楽四重奏曲第63番 ハ長調…

中華街

仕事の打ち合わせで、関内に足を運ぶ。開始は16時半、終わりはちょっと長引いて18時前。 上司は鎌倉在住なので、横浜方面の打ち合わせは夕方にセッティングされることが多い。 おいらにとっても、帰社するのはバカらしい時間。 そこで、直帰扱いにしてもらっ…

思い出させるな

昨晩のGオケ選曲会議で話題にあがった某曲(世間ではマイナーだが、吹奏楽畑の人なら知ってるであろう曲)を久々に聴いた。 ・・・やばい、元吹奏楽少女の血が騒ぐぜ。 昨日まではすっかりバロックバロックだったのに(笑) このごろのおいらは小編成回帰傾…

集中練

室内楽2公演の本番が近いので、この連休は3日とも練習アリ。 土曜:昼テレマン組の練習見学、夜Gオケ分奏→終わってからバッハ組の合わせ 日曜:昼マシュー組の練習、夜はとあるびよら知人とちゃんこ鍋会 月曜:朝ルクレール組の練習、昼Mゾリ(指揮なし…

メーロー

「出勤大丈夫だった?」と親にも電話で聞かれたのだが・・・ えーと、おいらはフツーに出勤できました(笑) 風が強かったので自転車はやめたけど、代わりに使った路線はまったく影響なし。 JRはボロボロだったみたいで、うちの事務所で定刻通り出社できたの…

突っ込みどころ満載、だけどおもしろかった

夕方まで迷ったのだが、当日券が出るというので行ってきた。 アトリウム弦楽四重奏団 ボロディン:弦楽四重奏曲第2番 ニ長調 ショスタコーヴィチ:弦楽四重奏曲第5番 変ロ長調 op.92 チャイコフスキー:弦楽四重奏曲第2番 ヘ長調 op.22 ショスタコーヴィチ:…

いい店見つけた

室内楽演奏会に向けて、弦を1セット購入。もちろん、「いつもの」やつでし。 今張ってる弦はもう少し粘って、連休後に張り替えようかと。 銘柄にはこだわるけど、なんだかんだで弦は消耗品。だから、可能な限りリーズナブルに入手したいもの。 今回は通販の…