2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結果出た

なんとか合格してたようです。ふぅ。 しかし、上司よ、得意げにみんなに言いふらすのはやめてくれ・・・実際に資格を名乗れるのは4月からだし、ものすごくできる人って勘違いされてしまう。 まぁ、そうやっておいらにプレッシャーかけてるというならたいし…

ほらみたことか

おいらは2DKのアパートに住んでいるのだが、このごろは寒い&外食が多いetc etcで、家では専らクマ部屋に篭っていることが多い。 そうなると、クマ部屋でテレビが見たくなってくるわけです。 しかしクマ部屋にはテレビがない。 そこで、昨年末買った寝床マシ…

白状しまっす

モンゴル弓、ようやく毛換えに出しました。 メンバーズカード見たら、最後に行ったの2年前だった・・・どうりでツルッツルすべるはずですわ。 馴染みの楽器屋、営業時間は変わったけど、料金は変わってなくてよかった。 これからはもうちょっとマメに通わね…

試験と散歩

某資格取得のための講習会&試験を受けてきた。 2日間講義を受けて、試験で80点以上取ればオッケーというもの。 試験は全100問なので、20問、つまり5問に1問は間違ってもいい勘定なんだが・・・配点基準が不明だし(5問全部あってないと点くれない、とい…

やっぱりバッハだね

土曜深夜にG家で観たツィンマーマンのバッハに感化されまくり。 でもヴィオラでヴァイオリンソナタ弾いても辛いなぁ、ガンバソナタならチャレンジできるかなと思い、昨晩は清水直子の演奏をYouTubeで鑑賞。 うぉー、これ弾けたらかっちょえー。譜面買っちゃ…

久々、不健康日記

先週末から左目が充血してる。 おまけに今朝は左足をひねった。 ヒーン。

1ヶ月経過

なんとか逃げ出さずに済んでますが(笑) とにかく、これまでとはカルチャーも仕事の仕方も全く違う。業界が変わるとこんなに違うもんかねー、ってくらい。 いちばん困るのは、イントラや基幹システムがぜんぶアナログで、管理方法も個人裁量なこと。全社員…

わーい?

独逸出張なくなりました。 もともと、海外ソフトウェアのローカライズ事業を模索するための視察計画だったんだが、このご時世ではムリでしょ、という判断になり。 ソフトウェア業界の「負のスパイラル」は留まることを知りませんなぁ。 残念な気持ちもあるが…

Bオケ本番終了

関係者のみなさま、お疲れさまでした。前日までの嵐もおさまってよかった。 全体的には、できないことはできないとして、メンバーが持てるものはそれなりに出せていた演奏会ではなかったか。 もっとも、メイン曲2楽章は流れがかなり澱んでしまったような気…