2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アマオケでエルガー

なんか流行ってますなー。とくにエニグマ。昨年秋以降、都内だけで4団体、今後2団体控えているらしい。 確かに名曲ではありますが。 先日、某オケの賛助出演依頼を受諾した。メインは交響曲第1番。 Gオケで演奏したのが1年前だが、これも最近チラホラ演…

遅ればせながら

自宅に無線LAN環境を構築してみた。PLANEX 150Mbps ハイパワーWi-Fi無線LANルータ (コンパクトサイズ・アンテナ内蔵・WPSボタン) MZK-WNH出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2008/12/25メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 16回この商品を含…

ビミョーだ

自分の業務はそんなに忙しいわけじゃないんだが、出張の疲れが今頃出てきたのか、どうもだるくって仕方がない。 幸い今日の午前中は会議や締め切りがなかったんで、半休を行使、昼前まで寝てた。 いやー、この数時間は大きいですな。午後はスッキリした状態…

ケータイ忘れた

うっかり枕元(注:目覚ましに使ってる)に置いたまま家を出ちまった。 すぐに気がついたんだが、寝坊してギリギリだったので、戻らずそのまま出社。 おいらがケータイ忘れるなんて年に1回あるかないか。 ケータイ宛てに電話がかかってくることはほとんどな…

帰国

結局現地レポートはほとんど書けず。まぁ、こんなもんでしょ。 (以下4/5追記)

ソウルに着いた

ただいま、リムジンバスで仁川→ソウル市内へ移動中。 天気は曇り、東京に比べたらちょっと肌寒いかな? 詳しくは夜にでも追記しまっす。

1日目終了

ホテルで一段落中。 案外余裕がないもんで、詳しくは帰国後にまとめて・・・になりそう。 ひとつだけ書くなら、韓国語じゃなくてもいいけど、どれかひとつ外国語は話せないと海外出張は辛いなと思った(苦笑) 明日はハードスケジュールなので、今日ははやめ…

なんとかかんとか

出張に持っていく資料作成もメドがたち。 資料の英訳はT氏にお願いし、韓国語での説明はL嬢にお願いすると。でもこの2人、IT知識ゼロなんだよな・・・専門用語大丈夫かなぁ。 まぁ、そもそもおいらが語学がてんでダメってことがいかんのですが。 今回の出…

遊ぶヒマはなさそうかな

土曜日は休日出勤のあと、出張準備でハンズとヨドバシをハシゴ。 キャリーバッグはもともと持っているが、変換プラグとかリッターバッグとかセキュリティグッズとか、海外渡航用グッズはイチから揃えなければならん。 なんだかんだで出費かさみますなー。事…

とうとう

休日出勤決定。 開発中ならともかく、資料作成レベルでの休出勤は避けたかったなー。 69日目にして挫折した気分・・・明日Gオケが休みなのがせめてもの救い。 てか、3日前に出張を決めた上層部を、ちょっと恨んでます。はい。 加えて、ここ数日はメンタル…

今度はホントか?

独逸出張が消えた話も記憶に新しいところだが。 今度は韓国出張の話が浮上しました。 しかも、本来はおいらが行かなくてすむはずの件で・・・。 (担当者がパスポート持ってなかったというオチ) てか、そもそも、1週間前に海外出張決めますかね、フツー。 …

Gオケ本番終了

前回は裏方、その前は文京シビックだったから、トリフォニーで弾くのは1年半ぶりということに。 やっぱりいいホールですわ。 使いはじめの頃は、中途半端に客席が近い&ステージが客席側に傾いているような錯覚に囚われて怖かったが(笑) キューちゃんは、…

Gオケ本番前日

読者も少ないだろうからここでは宣伝してなかったけど、おいら今回集客けっこうがんばってますよ。 前事務所時代の元社長とか後輩とか、現事務所の同僚&上司&社長とか、けっこう客呼んだよ。 って、1年前も同じように宣伝しまくってたのか・・・(笑) 今…

ほしいものリスト

突然だが、なんとなく羅列してみた。 LIFE ほどほどの収入 貯金 車 旦那、でもその前に(以下自主規制>笑) MUSIC びよらの腕前(魔法の右手&完璧な左手。どっちか片方と言われたら、左手かな。右手は努力する!) FASHON メレルのスニーカー(いつでもチ…

えーと

昨日は勢いでどえりゃーっと毒吐きましたが。 とにかく、もう少し冷静に?悪あがき??してみます。

グチグチ

転職1ヶ月目には、すでにこんなことをのたもうたわけですが。 このところ、相当辛くなってきてます。 詳しくはここでは書かないけれど・・・。 プロジェクトの金勘定は少しできるようになった。 おいらがこれまで手がけてきたもの/やってきたことに対する…

ダメだなー

久々に口内炎ができてしもた。 理由はわかってますよ。明らかに不摂生。ビタミン不足。あー。