2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアーガの弦楽四重奏曲第3番

こんな記事を見つけた。 http://home.s07.itscom.net/matsui/wmc/topics/t2009h.html#t090414 室内楽は不毛とか思われているなか、日本でも、150回もコツコツとクァルテット公演を重ねてきた方がいらっしゃるのだなと。 大阪なので馳せ参じることはできない…

半泣き

昨晩、ケータイと家の鍵を同時に失くした。 アホアホでんがな。 <昨日> 20:00 仕事を終えて帰宅しようとしたら、ケータイがないことに気づく 21:00 見つからず、あきらめて退社 22:00 玄関の前で、家の鍵がないことに気づく 22:40 事務所に戻って探すが、…

十数年前の姿に涙

基本、譜面も演奏録音も捨てずに溜まっていくので、旧仕事部屋にある押し入れはとんでもない状態になってまして。 当分引っ越す予定もないけれど、まずはカセットテープ&MDの片付けから始めようと。 テープでしか残っていない演奏録音もあるので、これはG…

びっくりした

昨日の、清水由貴子さんの訃報には驚いた。 フリーランス時代に仕事の手を止めて仕事しながら見ていたドラマ「幸福の明日」でのお母さん役が印象的だったが、母の介護を理由に芸能界を引退していたことは昨日まで知らなかった。 それにしても、誰も助けてく…

この週末も「三昧」

ひところの自粛モードはどこへやら。 日曜午後はKオケへの賛助出演。 ベートーヴェン→ハイドン→ベートーヴェンの純然たる古典プロ。普段四管オケでガチャガチャ弾きがちなおいらにとって、こういう場があるのはありがたい。 ただ、ところどころで集中力が欠…

物欲

チマチマとお買い物してますな。 これは中途半端にストレスが溜まっている証拠(笑) SANYO デジタルボイスレコーダー 「DIPLY TALK」 (シルバー・1GB) ICR-PS182RM(S)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2008/04/18メディア: エレクトロニクス クリック: 1回…

久々に「三昧」

金曜夜は、エルガーをやるSオケの分奏練習に参加。30分ほどの遅刻だったが、今の事務所ではこれが限界だなー。 来月から合流予定だったのだが、個人練してみた結果、もっと早くエルガーの勘を取り戻しておくべきだと思った。実際、細かいところがポロポロ忘…

鍛錬

昨日の練習であまりに凹んだので、オフだった今日は午前中必死でさらう。 結局、音楽の悩みは音楽でしか解決できないんで。 ・・・仕事も一緒なんだろうけど、仕事のほうはまだそこまで割り切れない(苦笑) とにかく、午後はスッキリした気分になり、そのま…

久々に凹んだ

Gオケリハーサルでやんした・・・。 トゥッティの部分はさらった成果が多少あったものの、ソロがボロボロ。 「まず自分がなんとかせねばレベル」じゃダメですな。 精進せねば。

せっかく買ったんだし

やっぱり出たInspiron mini 10。もう半月我慢できたら、こっちを買っただろうなー。 まぁとにかく、Inspiron mini 9はできる限り毎日持ち歩くことにした。 この日記の元原稿とか、資料の下書きとか、出先でテキスト打ちたいことはけっこうあるのでね。 アイ…

試用期間の半分消化

おー、なんとか3ヶ月経過!(なんと低次元な・・・) あれから少し回復したはずのモチベーションが、先週あたりからどうにも上がらず苦しみまくり。 実際、詐病?で1日半サボってるし。 いや、確かに調子は悪かったんだけどさ。 サボった分、午前様ギリギ…