2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら

ここ2週間ほど、先日のトラブル事後処理+某案件クロージングなどでバタバタ。 プラス、ここにきてガーッと動き始めた案件が複数あり、7月いっぱいは目が回りそう。 とかいってるうちに、間もなく試用期間終了ですよ。 これで、事務所側から強制解雇される…

Sオケ終了

関係者のみなさま、お疲れさまでした。 そして、スパークリングワイン、ごちそうさま>S隊長。 Gオケ練習後、G家でまるまる空けました。 やっぱり打ち上げは必要だ(笑) お客様の温かさにも恵まれ、いい演奏会だったのでは、と思う。 前回乗ったときから…

やれやれ

昼過ぎまでは順調に業務をこなしていたのになー。 午後はいきなりふってきたトラブル対応でほぼ潰れ。 うちが悪いんじゃなくて、取引先@某海外企業の日本支社のミスなんだけどさ。 まぁ、取引先のポカを見抜けなかったこちらも同罪なのだろうけど。 あちら…

鼠海に行った

4年ぶりくらいに、ディズニーシーへ行ってきたよ。 (以下続く)

今日は行けず

カルミナQのロマン派プロ、できれば行きたかったのだが。 仕事もたてこんでるし、仕方ないっすね。 ここ数年、平日のコンサートは当日券しか買わなくなってしまった。 どーしても行きたいときは半休を行使するんだが。 逆に言えば、今回はそこまでの必要な…

Celeronの限界?

Inspiron 1525よ・・・iTunesでCDインポートするくらいで、CPU使用率100%とは非力すぎないかね。 いくらエンコードは負荷が高いとはいえ。

寿甘

すあまって、漢字で書くと寿甘になるのかー。 事務所の同僚に教えてもらった、神楽坂の和菓子屋さん。 「すあまがおいしいから、ぜひ買ってみて」と言われて入ってみた。 いやぁ、ホントにおいしい! 上品な甘さがたまらん。 某社への打ち合わせへ行くのに、…

カルミナQを聴く午後

午前中は洗濯機を3回まわし(この晴れ間を有効利用せねば!)、一息ついてから勝どきへ。 ひところはしょっちゅうカザルスホールで演奏してくれてたのだが、今回の来日は10年ぶりだという。 おいらはというと、1996年10月12日、まだ学生だった頃にカザルス…

弦、元通り

ここ2年ほどヘリコアを使っていたが、トニカへ戻す決心をした。 さっそく、通販サイトでぽちっとな。 今週か来週のGオケ練習前にチェンジ予定。 もともとトニカを愛用していたし、ヘリコアにしたのもある意味妥協の産物(過去記事はこれとこれ)。 もちろ…