2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで

ベルリン古楽アンサンブル詣でを真剣に検討しはじめた自分(笑) トッパンのチケットをオークションで競り落とすか、厚木にプチ遠征するか。

日帰り松本行脚

松本に行くのは12年ぶりくらいじゃないだろうか。 そのときは、悪友Nや後輩Uとかと一緒に、車で美ヶ原とかを巡ったんだっけなー。 今回は気ままに一人旅なので、電車(特急)利用。新幹線で長野経由のほうが速いのはわかってたけど、そこまでリッチでもな…

愉悦

新年初聴きは月末の偏愛曲だと思ってたが、期せずしておこぼれチケットをいただきまして。 おいらはびよら弾きなので、どうしてもヴィオラに目と耳がいくわけですが。 だって、ホーネックのことは他の人が書くでしょ? 鈴木さんのヴィオラは、その巧さという…

Sオケ終了

新年初ステージ。昨年ラストステージも同じハコ&びよらパートの出演者がだいぶかぶってた(笑)ので、軽いデジャブに襲われましたが。 関係のみなさま、お疲れさまでした。 個人的なことを書けば、アンコールはともかく、本プロが全部初モノというのが大変…

親分肌の天然B型

血液型ゲノムとやらいうのをやってみた。 →結果 ・・・えーと、これって世間一般的にはまずいタイプなんでは(笑) でも、それなりにあたってるような気も。

偏愛曲を求めて、右往左往

突然だが、1月末に日帰りで松本に行くことにした。 偏愛曲を求めて旅を、なんていったらおおげさだが、事実そうなのだからしかたあるまい(笑) 開演は15時なので、それまでの3〜4時間は疲れない程度に観光するつもり。 どうやら仕事の山は2月になりそう…

エナンが戻ってきた

たまにはまったく違う話題を。 ラケット競技はからっきしダメなもので、テニスを自分でやるのはまっぴらゴメンだが、見るのはけっこう好き。 ずっとテニスをしていた母(7年ほど前に膝を悪くするまでは、毎週近所のコートに立っていた)の影響もあるか。 実…

ひー

先週に引き続き、平日はバタバタしまくり。 つぶやくことはできても、推敲しながらテキストを打つ余裕がないというか。 まぁ、この2週間は半分以上席にいなかったので、仕方なかったし覚悟もしてたのだが。 来週は少し心に余裕が持てるかなぁ。

ふぅ

5日から始業で、なんとか1週間終了。 業務自体が忙しかったのと、加えて新年会の余興準備とやらなんやらで、けっこうきつかった・・・。 てか、こんなに楽器演奏できる人いたんですか、この事務所。 というわけで、「ステージ弾き初め」は事務所の新年会っ…

貪欲に

29日に帰省して、今日戻ってきました。 実家にいると身体は休まるけど、正直、気苦労も多いなぁ(笑) それでも、同郷の音楽仲間との飲み会など、リフレッシュ&ギアシフトはできたかなと。 さて、昨年末に少し匂わせてた「今年の音楽活動プラン」ですが。 …