2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メジゾリ本番終了

今回は2年目だから少し余裕をもって…と思ってたのだが、2年目だから見えてくることもあったり、また昨年よりヘビーなプログラムだったもんで(アンコール含めて8曲、2時間半!)、本番はとにかく大変でしたわ。 終演時には疲労困憊で、ロビーでのご挨拶…

1年前の自分

1年くらい前に下書き保存してたネタを、自戒もこめて公開。 当時はこんなこと考えてたんだなー、みたいな。 で、今はどうなのかって? フフフフフ。 あいかわらず、自信のないことのほうが多いけどね。 ただ、「あらゆることがダメ」状態からは脱したかな?…

健康診断

前回はとんだ災難だったが、今年は比較的スンナリと。 ただし、やっぱり採血にはてこずり(おいら、血管がすごく細いんですよ)、昨年同様両腕に針をさされてしまった。あうー。 細かい結果はまだ出てないが、1年前から体重は約2kg減、メタボ測定も2cm減、…

いろんなものが寿命になりつつある

メジゾリの本番が近いので、弦をまるっと交換。前回替えたのは7月だから、約4ヶ月ぶり。 当然ながら、新しい弦だと気持ちよく弾ける。音程もあたりやすくなるし。それでもあたらないのは自分の腕(汗) おいらの愛用弦は寿命が短い。「1ヶ月半程度」とい…

ツィッター連携やめました

ここ半年くらいtwitter連携で自動更新をかけてたけど、過去記事の検索が面倒になってしまうのでやめた(笑) ブログはブログ、ちゃんと記事を書こう。つぶやくことに慣れてしまった身にはいささかしんどいけど。 「これからも、つぶやきのログを見たいよー」…