2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、そういう季節です

気がつけば、Gオケ本番まであと1週間。 広報&印刷物関連の業務は先日終了、あとは前日までにトラブルなく納品されることを祈るのみ。 そんなわけで、なんだかんだ言いつつ、徐々に演奏会モードに切り替わっている今日このごろ。 今回はオケ用弓ではなく、…

春は来たか

いやぁ、今日は暖かいというか、暑いというか。一気に春が来たみたいな。 例によって、事務所の先輩からご紹介いただき、行ってきたよ明日館。 いつ来ても、ここはいい空間だなーと思う。こんな場所で演奏するって本当に贅沢だよな。 もうちょっと客入りがよ…

一途すぎて負け、なのか?

先日の「押し付け宣伝メール」を受け取った人のなかには、おいらがいろんな団体に参画しはじめたことを意外に思った方も多いかもしれない。 おいらはこれまで、「団員として所属するオケは1つだけ!」というマイルールを頑なに守ってきた。 ルーティンなも…

CDデビューします

なんて書いたらえらいおおごとなんだけど。 もちろんピンじゃありません。ただ、名前載っちゃうらしいので隠すこともないかなと。 Tribute to STUDIO GHIBLI 宝塚娘役がうたうスタジオジブリのうたアーティスト: 宝塚歌劇団出版社/メーカー: SMD発売日: 2010…

何が違うんだろう?

結局、某オークションで完売チケットを強引に入手してしまった。事務所からホールまでは徒歩10分。行くしかない。 厚木詣でも考えたが、あのインティメートな空間で聴く幸せには変えられない。 正直に白状すると、HMFから出ていたCDはおいらにはぬるく感じて…

幻想1曲プロ

この日はセミナー参加→直帰ということがわかってたので、夜は何のコンサートに行こうかあれこれ考えていた。 コルンゴルトのクァルテット(!)というのにもかなり惹かれたのだが、最終的に選んだのはこちら。 田中千香士の名前は知ってたし、昨年亡くなった…

新オケの萌芽に立ち会ってるといっていいのかな?

おいらが参加することになっている某新オケの、弦トップによるクァルテット。 (その新オケの詳細は、そのうち明かすことにしますが) 今回が初ステージで、今後は第二弾、第三弾と継続していくらしい。 おいらは「当日のビデオ係」と称して冷やかしに。 Ser…