2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休の中日

練習が入っていたのは土曜のGオケのみ。 フツーなら、春の陽気に誘われて、ブラリとどこかへ散策旅・・・といきたいところなんだが、今月は前半にお金を使いすぎてしまい、早々に断念。 遠出はせず、ほとんどグータラとすごしておりました。ああ、もったい…

その心意気をいつまでも

今月はいろいろ聴きたいものが多いんだが、お財布事情がかなり厳しいので、来日公演&大御所(?)系は切りまくり。 (主催公演の本番月はなにかと出費がかさむのだ) ベルチャSQもアンサンブル415もオールドホナーニプロも断念。ううううううっ。 でも、…

Gオケ定演終了

・・・えーと、実はこれ書いてるの、2ヶ月以上たってからなもので、かなりうろ覚えというか、半分忘れてる(汗) ただ、当日の演奏には比較的満足してた、ということは確かに覚えてる。 団内からも団外=お客様からも、ブルックナーのリクエストってけっこ…

メガネ奏者の仲間入り

今シーズン自らGオケのサイド席を志願したE嬢に、「(練習中)譜面がどんどん左側にずらされてる」って言われちゃった。アハハ。 そんなわけで、本日はメガネの話。 普段常用してなかったくせに、今までメガネはたくさん買ってきた。 昨日つぶやいたように…