2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メジゾリ本番終了

弦楽(+チェンバロ)のみでの活動となった3年目のシーズン。 期せずして弦楽合奏の醍醐味を味わえることになり、とても楽しみだった。 ホルベルクは一度弾いてみたかったし、ヴィヴァルディの四季全曲なんてめったにないし。 その一方で。 「ゾリステンと…

こだわりブランドその 3:OzzCroce(オッズクローチェ)

えーと、あれ、このブランド? あんた、ゴス趣味だったっけ? と思われる方もいるかもしれませんが… はい、これは演奏会衣装の話。普段はエスニックカジュアルばかりなんで。 おいら、昔から「他人と20%違う衣装で臨みたい」という、ヨコシマな志向でして。…

というわけで、断捨離…

というか、おいらの場合は「ゴミ出し」という言葉のほうがピッタリだな。 新居も(ほぼ)決まったんだが、押し入れスペースが激減する(というか、今の家が収納豊富すぎる)ので、なんとしてもモノを減らさねばならないのだ。 先日はその第一弾として、衣類…

夢は現実のものとなるのか

現在、Gオケのびよら団員は、休団者を除いて16人。 そのうち、直近2年間で新しく仲間に加わったのが8人。 社会人になりたての若手から50〜60代のベテランまで、年齢層のバランスもとれてる。 6人しかいなくて(世のびよら事情を考えると、「しか」っての…

年内にやらねばならぬこと

11年住んでた今の家を離れることになった。 大家さん都合、つまり立ち退き要求だ。 老朽化に、震災がトドメをさした、というのが公の理由。 せっかく仲良くなった方々やよしみの店とお別れになるのは寂しいが、夏場にはひと騒動あったし、遠からず引っ越しは…