2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決断

突然だが、転職することした。 今の事務所は2月末付けで退職する。 新年度の事業計画を立案する時期に入り、「今動くか?留まるか?」「留まった場合、年始の目標を達成できるのか?」という自問を重ねた結果、このような決断に至った次第。 ここでは書けな…

バッハ修行の道

これまで、首謀者として、ヴィオラアンサンブル主体のイベントをあれこれプロデュースしてきた。 2003年 ネット公募による総勢15名で、ヴィヴァルディからヴィラ=ロボスまで 2004年 前年イベント出演者の有志で、前半はヴィオラのみ、後半はチェロ&ベース…

たまには毛色の違うものを

このブログを読まれる方のほとんどはクラシック人だと思うのだが、たまには毛色の違うものを紹介してみたり。 まぁ、おいらだって今でこそ99%クラシック人だけど、高校入学まではクラシックなんてほとんど聴いてなかったし、イカ天とPATI-PATIに洗脳されて…

今年の目標をたててみる

ひところ、毎年目標を10コたてていた時期がありましてん。 しばらくやめてたけど、今年は復活してみようかな。 ただし、10もこなす気力はないので(おいおい)、数は半分に。 その1:本職で基本給が1万円以上回復しなかったら、転職を検討する …と、一発目…