クマ部屋でハガレン合宿

昨年の誕生日祝いに、Gオケびよら軍団からいただいたリラックマのぬいぐるみがある。
しばらくは自宅でかわいがっていたのだが、徹夜続きだった今年の春先、「せめて仮眠タイムくらいリラックス…」と事務所に持っていったのがコトの始まり。


当時の事務所はたいそうストレスフルだったので(笑)、リラックマはすっかり人気者に。
「じゃあもっとみんなを癒さねば!」と思い立った心優しい(?)おいらは、ある日、某オークションで段ボール2箱分(!)のぬいぐるみを競り落とし、事務所に送りつけて社員にバラまいたのでした。
題して、リラックマ祭。ワハハハハ。


さすがに全部会社に置いとくのはまずいので、余った50匹以上のクマたちを自宅に持ち帰った。
そのため、我が家の寝室はクマだらけ。だから「クマ部屋」。
イイ歳してなにやってんだか・・・と思うが、おかげで自宅ライフがゆるりと過ごせるのも事実。好きなモノに囲まれてゴロゴロ暮らせる幸せよ。


さてさて、昨晩は「ハガレン合宿」。仕事が立て込んでたため実現が多少心配されたが、無事開催。
もう、この日のために家の片付け頑張りましたからっ!(違)
まぁ大げさに書いているけど、要は一晩中マンガを読みふけるという、ただそれだけのこと。


もっとも、合宿開始前に寄った中華料理店で飲んだ酒が思いの外まわってしまい、おいらは案の定2時間で撃沈。
ちなみに部下Sは朝6時まで起きていたらしい・・・おつかれさん。