ゆるーい登山準備

午前中、副都心線初体験。といっても、有楽町線との並行区間ですが(笑)
実はこの夏、事務所の仲間と富士登山ツアーに参加することになり、副都心線沿線在住のGオケ仲間からヘッドライトとレインウェアを借りに行ったという。


そう、先日の高尾登山は「前哨戦」だったのさ。
・・・しかし、高尾山で熱中症だった自分が、日本最高峰なんて大丈夫なんだろうか。
まぁ、なんとかなるさ主義なので、なんとかなっちゃうと思うけど。


体調管理は自分でなんとかするとして(つぅか、3日後は健康診断ですから!)、困ったのが登山アイテムの準備。
そもそも一回ポッキリしか使わないかもしれないものを、上から下までゼロから揃えるのは大変。できれば借りてすませたいのがホンネ。
というわけで、ちゃんと買うと値が張るレインウェアを借用できたのはラッキー。ありがとう、H氏。


25リットルサイズのザックは持っているのでオッケー。
靴は既に購入済み(正確に言うと、ただいま取り寄せ中)。山でしか使わない靴なんてイヤ&どうせ履くならメレルと思い(笑)、ミッドカットのサイレンをチョイス。多分大丈夫、だと思うんだけど・・・。
残りのアイテムは給料日後に購入予定だが、リストアップするとこんな感じかな?

  • ザックカバー
  • 帽子留め
  • 靴下2足(スキー用ので代用しちゃうかも)
  • 綿素材じゃない長ズボンまたはジャージ(これも家にあるモノで済ませるかも)
  • ストック
  • サポーターまたはサポートタイツ(膝/足首/左足の外反拇趾対策)