真鶴をブラブラ


悶々としたまま連休をパアにするのももったいないんで(笑)、日帰りでプチ観光旅行してきましたよ。
行き先は真鶴。東京から快速アクティーに乗って約1時間20分。朝10時過ぎに家を出ても、昼には着いちゃう。もうちょっと乗れば湯河原や熱海だが、いつも通過ばかりじゃなんだしね。


途中で尻掛海岸に寄り道したりしながら、駅から真鶴岬まで徒歩で散策。
釣りのメッカなんですかね、思ったよりも人がたくさんいましたよ。
つぅか、釣りの帰りと思しきご夫妻に
「あのタオル巻いたおじちゃん、なかなか戻ってこないのよ。呼んできてもらえる?」
とか頼まれてるおいらっていったい・・・(苦笑)


その後、真鶴岬から遊歩道に戻らず、できるだけ海岸線に沿って北側へ・・・なんて欲張ってたら、小さな湾のところで行き止まりになっちゃった。
来た道をまた引き返す気力がなかったので、封鎖されていた道を強行突破! 久々にオテンバ(柵を乗り越え)やっちゃいました。良い子は絶対にマネしちゃいけません。


なんとか辿り着いた「ケープ真鶴」でありがちな土産物をひやかし、駅へ戻るバスに乗り込む。当初は港周辺も散策するつもりだったんだけど、そもそも行動開始が遅かったのと、汗が引いたら寒くなってきたので断念。近いからまた来ればいいや。
で、駅前の「福寿司」で地魚にぎりを堪能。ウマー。普段は1人の食事で3,150円なんて絶対使わないんだけど、単純に癒されました。


ああ、やっぱり旅はいいですな。
ビバ、明日への活力!(半分ウソだったりして)