物欲を抑えねば


本日、「退職祝い」と称して注文していたInspiron 1525が到着。
当初は週明け配送予定となってたので、思ったより早かった。
早速、嬉々としてセットアップなどなど。


で、マシンを見た第一印象は「いやぁ、液晶15.4インチってでっかいなぁ」(笑)
もちろん、画面が広く使えるのはいいことだが。


ノートPCは今回で4台目の購入なのだが、スタンダード=B4ノートを選んだのは初めてなんですよ。
PowerBook2400c/180(B5)→VAIO PCG-SR1/BP(B5)→iBook G3(A4)ときてるんで、B4サイズはやっぱり大きいって思ってしまうのが正直なところ。
おいらの脳内辞書は、いまだに「ラップトップ=持ち運びする=小さくてもいいから軽く!」のままだから。



もちろん今回は「ほぼメインマシン」という観点で選んだから、後悔なんてしてないっす。
ほら、寝室(通称クマ部屋)の枕元にこんな感じでセッティングすれば、快適なゴロゴロ環境のできあがり!(笑)


ただ、約3kgのノートを帰省や旅行のときに持ち歩くのは、現実的ではないなぁ。
やっぱりミニノートも欲しくなってきたぞ・・・今度は「就職祝い」と称して(爆)
いやいや、でも今は我慢しなくちゃ。いくつかソフトや周辺機器も買いたいし。


#「帰省中は実家のPC借りればいいじゃん」と言われそうだが、実家はいまだに56kbpsのダイヤルアップ環境(!)なんで、ネット目的で借りる気になれないのだ。