ほらみたことか

おいらは2DKのアパートに住んでいるのだが、このごろは寒い&外食が多いetc etcで、家では専らクマ部屋に篭っていることが多い。
そうなると、クマ部屋でテレビが見たくなってくるわけです。


しかしクマ部屋にはテレビがない。
そこで、昨年末買った寝床マシン=Inspiron 1525に地デジチューナーをつけてテレビ代わりにしてしまおうと考えた。どうせ新たにテレビ置く場所作れないし。
それで候補にあがったのがこれ↓


BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2

BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2


ところが、動作確認テストプログラムってのをやってみたら、ちゃんと使えるけど、フルハイビジョンモードはCPU負荷が高すぎるからやめとけだってさ。
確かに、BTOの際にCPUコストをケチった(Celeron 550)からなぁ。やっぱりCore 2 Duoにするべきだったかね。
まぁ、どうせ寝床マシン、ゴロゴロテレビなんで。本来ならワンセグでもいいくらいの感覚だし、フツーに番組が見れりゃいいです、ハイ。給料出たら買おうっと。


それにしても。
いろんなウォンツに気がつけば気がつくほど、「テレビも見れて、ブルーレイも焼けるハイスペックPC」や「外出先(旅行/帰省中)のメールチェック&暇つぶし用のUMPC」なーんて、目的別にいろんなPCを持ちたくなってしまうぢゃないか。
そして、今のInspiron 1525がなんとも中途半端なものに見えてきてしまう・・・。
PCを1台に集約するのは、ホント、難しい。