遊ぶヒマはなさそうかな

土曜日は休日出勤のあと、出張準備でハンズとヨドバシをハシゴ。


キャリーバッグはもともと持っているが、変換プラグとかリッターバッグとかセキュリティグッズとか、海外渡航用グッズはイチから揃えなければならん。
なんだかんだで出費かさみますなー。事務所からはわずかな日当しか出ないけど、支度金が欲しいもんだ。


あとは、資料やPCを入れるためのカバンをゲット。これはもともと購入を検討していたもの。軽いし、カジュアルにも使えるのでいいかと。


LOAS CB-248GY キャリングトートロングA4L

LOAS CB-248GY キャリングトートロングA4L


そうそう、実は今週、ノートブック=Inspiron Mini 9を買っちゃったのですよ。中古を約33,000円で。
出勤前&帰宅後にいろいろセットアップしてたんだが・・・やっぱり非力ですな。ATOM N270&メモリ1GBだから当然だけど。
まぁこれでバリバリ仕事するわけじゃないし、外出先でのメモとネットができれば、オモチャ&緊急対応用としては十分でしょ。逆に言えば、オモチャに5万以上出さないのがおいら流。
ホンネを言えば、Inspiron Mini 10が日本で出るのを待ちたかったところだが、しかたあるまい。


しかし、渡された旅程を見ると、かなりタイトスケジュール。ずっとソウル市内滞在とはいえ、1日4件とか入ってるのはいかがなものか。旅慣れている人にはいいかもしれんが、おいらはかなりしんどいだろうなぁ。
プラス、翻訳担当で同行する女の子(朝鮮系中国人、4月入社予定)の面倒見係も仰せ付かってるので、モバイルギアはホテルでしか使うヒマがないような気も・・・。