なんとかかんとか

出張に持っていく資料作成もメドがたち。
資料の英訳はT氏にお願いし、韓国語での説明はL嬢にお願いすると。でもこの2人、IT知識ゼロなんだよな・・・専門用語大丈夫かなぁ。
まぁ、そもそもおいらが語学がてんでダメってことがいかんのですが。
今回の出張で、少しは勉強しようという気になれるだろうか。


さて、今回の出張では、買ったばかりのInspiron Mini 9を持っていくことにしてまして。
現地ではグローバルデータのレンタルサービスを利用して、モバイルノートとして仕事に活用する予定。出張中にひとつ納品日があるため、緊急対応できるのが夜のホテルだけ(それって、もはや緊急じゃない)という事態を避けたかったので。
・・・つまり、「仕事で使うから」という口実で、事務所に費用をもたせることに成功したというわけ(爆)


もちろんネットは私用でも使うつもりだから自腹でもよかったんだが・・・いかんせん出張が決まったのが急すぎて、HOTSPOTの申し込みが間に合わなかったもんで。
なんで従量制サービスだと10日もかかるんだ!