甲府に行ってきた

予定通り、連休後半は甲府へ。
事実上の滞在時間、約24時間という強行軍。でも十分楽しめた。
今回は往復とも高速バスを利用したが、いいですね。安いし。渋滞が心配だったが、さほど影響を受けず。ただ、座りっぱなしなのが災いして腰が・・・歩き回って得た足の筋肉痛よりはるかに辛い。

(9/29追記
今回の旅の主目的は、昇仙峡めぐり&運動不足解消。
というわけで、甲府到着後さっそくバスに乗り換え、天神森から仙娥滝上まで徒歩で散策。
余裕があれば奥の大滝まで行ってみたかったが、仙娥滝までのルートが思いのほかヘビーだったので断念。ほとんど舗装道&ほぼずっと上り坂なのは、ヘタレにはきつかったなぁ。

フツーの観光客は、こういうことをちゃんと知ってるんですね。
天神森では「なーんだ、けっこう人少ないじゃん」とタカをくくってたが、滝上の駐車場付近はバスと人でいっぱいだったよ。
ふたたびここに来る機会があるのなら、今度は滝上までバスで出て、そこから上流を目指そう。

甲府に来たのだから・・・ということで、昼食も夕食もほうとう(翌朝はホテルの和食)。
久米島行ったときはずっと沖縄料理。まぁ、観光客なんてそんなものです。