2009年を振り返る

激動とまでは言わないまでも、いろいろあった1年かな。


仕事面では、去年と違う意味で悩んだ1年。
今まで10年以上も専門職でやってきた人間が、いきなり総合職になれと言われてもすぐにはなれません。頭でわかってても気持ちと体がついていかない。事実、春頃はホントに辞めようかと思ってた。いやぁ、おいら、こんなに柔軟性がない人間だったのかと。
この事務所ならではの方法論がまだ腑に落ちない部分もあり・・・化けるも化けないも自分次第なのだろうけど、このへんの按配はまだまだ悩みそう。
ただ、コンシューマー向け商材も扱うようになったので(前事務所では法人向け商材ばっかりだったから)、担当商品が店頭に並ぶなど、自分でも売り上げの成果を肌で感じられるようになったのはプラスになってるかもしれない。
まぁ、今の上司にはいろいろ助けてもらっているので、もうちょっとがんばってみようとは思ってます、はい。


音楽活動は久々に「いつもの状態」に近いところまでペースが戻ってきたような。
ただ、内容については必ずしも満足できているわけでなく。
なぜ満足できてないのかはもうわかってるんです。自分で努力すべきところもある一方で、自分ではどうにもならないこともある・・・つまり「今誰と/どんな曲を/どんな環境でやりたいのか」が明確になり、それができないことにストレスを感じ始めていると。
もうおいらも若くないのだし(笑)、「数年中には・・・」なんて我慢せず、やりたいことを優先したい。
だから、来年のプランは全部頭のなかに作ってあるんだな。そのうち、少しずつ明らかにしてきますが。


あと、来年は2泊以上の旅行に行きたいと思ってます。
てか、もっと休暇をうまく使わないと。
今年は仕事に慣れないストレスから余計な有休を消化してしまったので(笑)


年内の更新はこれで終了の予定。
では、みなさま、よいお年を。