貪欲に

29日に帰省して、今日戻ってきました。
実家にいると身体は休まるけど、正直、気苦労も多いなぁ(笑)
それでも、同郷の音楽仲間との飲み会など、リフレッシュ&ギアシフトはできたかなと。


さて、昨年末に少し匂わせてた「今年の音楽活動プラン」ですが。
昨年のテーマが「リハビリ」だったが、今年は「貪欲」。
今年は、やりたいことから優先してやります。量ではなく、満足度を高めたい。ポイントは前にも書いたとおり、「今誰と/どんな曲を/どんな環境でやりたいのか」。つまり5W1H
実は、昨年末の2ヶ月くらいは、ずっとこのことを考えてたんですね。
もしかしたら、傍から見て「なんで?」ということもあるだろうけど、それも仕分け(?)の結果と思っていただきたく。


・・・えーと、すみません、まったく具体的な書き方してなくて。


ひとつだけ明かすと、今年というか来年度から、室内楽の自主公演シリーズを復帰します。復帰演奏会は来年2月頃の予定。
もともとピアノ入りの室内楽をやりたくてはじめたのが6年前。3回演奏会をやったけど、共演してたピアニストが2人とも遠くへ越してしまい、自分も仕事環境が不安定になって頓挫してたという。
新たなピアニスト候補も見つかり、復活できるのはすごくうれしい。


その他のプランについては、少しずつ紹介します。


もっとも、リハビリは終わってないどころかむしろ後退してるというウワサもあるが・・・まぁ、厳しくも暖かく見守っていただければと(苦笑)