運営職を降りた

Gオケの運営職を辞任した。


表向きの理由は、運営側に長くいすぎたという自己反省。
内務3年、広報5年(うち1年は内務と兼任)。7年もやってれば、ひとまず十分でしょ(笑)
とくに広報なんてものは、経営スキルとかの必要がない実務作業だから、もっと多くの団員が携わるべき。オケにいると、集客に関して無頓着な人があまりにも多いなぁと思うし。
先日の団員総会で代表も変わったことだし、いいタイミングかなと。


ホンネの部分ではいろいろあるけど、ここでは割愛。


とある友人(注:Gオケ団員ではない)がこんなことを言ってた。

オケに所属すべき者として、演奏で存在感を示すことと、運営に貢献することは、当然の責務だ


後者を外してもらった以上、前者でちゃんと認めてもらえるようにならねばならない。
穿った見方をすれば、退路を断ったようなもんですから。