iPod classicを買った

先日の給料日に、iPod classic(シルバー、160GB)を買った。
初代nano(白、2GB)→5th classic(黒、60GB)→4th nano(オレンジ、8GB)に続く、4台目のiPod
本日時点で、おいらのiTunesデータは約50GB。今まではそのなかから8GB分のプレイリストを作って同期してたんだけど、8GBじゃどうにも物足りなくなってしまいまして。


Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A

Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A


touchと最後まで悩んだのだが、費用対効果でclassicに軍配。
ラジオがついてればおいら的に大満足なんだが(ラジオ機能はnanoだけ。touchのradiko.jpアプリじゃNHK-FM聴けない)、まぁ、しょうがないわな。


ただ、これだけデータを突っ込むと、聴きたいアルバムを探すのが大変だ。
今後はiTunesのプレイリストorジャンル整備が必須だな。iTunesならプレイリストもアルバム単位で表示できるけど、iPodじゃそうはいかんので…