いやぁ

ホント、しんどいっすよ。




しんどいのは、仕事内容じゃなくて、お財布事情。
だってさ、従業員ほぼ全員、先月から減俸だもの(部長以上は知らん)
もともと転職時に減給だったけど、今回のは正直痛すぎる。
これで、手取り額は2年前の前職時代から10万減。新卒3年目の頃とほとんど変わらない額になっちまった。
やりがいは金じゃないっていうけど、これはさすがにちょっと…
実際、転職活動を始めたという仲間がチラホラいるし。
おいらも、日々の食費を削るとか、飲み会の回数を減らすとか、いったいなにやってんだろーとか。



おいらは…まぁ今すぐ動こうとは思ってないけど(優先順位が仕事1番ではなくなってしまったので>笑)、こっそりダブルワークとか、やや本気で考え始めてますよ。
そんなところに、某所から「こっち来ない?」って話もいただきましたよ。なんというタイミング!
古巣関係じゃなければ食いついたかもしれないのだが(笑)、まぁそんなわけでお断りしつつ、別の方法でコラボできるかを模索中。


イトメンテとか、カンタンなイラスト程度ならやりますよー。
って、ここで書いても見つかるわけないか。