こだわりブランドその 3:OzzCroce(オッズクローチェ)

えーと、あれ、このブランド?
あんた、ゴス趣味だったっけ? と思われる方もいるかもしれませんが…
はい、これは演奏会衣装の話。普段はエスニックカジュアルばかりなんで。


おいら、昔から「他人と20%違う衣装で臨みたい」という、ヨコシマな志向でして。
とくに入団したころのGオケはフリーフォーマルだったこともあって、これまでホントにいろんな服を試してきましたなぁ。
オケでは常套手段の黒上下だって、Miss ALICEのコートスーツ(これはもう入らなくなってしまったので処分>涙)やエスニックもののマントやカットソーとか、いったい何着買っただろう。あ、引越しを機にだいぶ処分しましたが。


で、最近気に入ってるのが、これ。といっても、実際に買うことになるまでは、ブランドの存在を知らなかったんだけど…


2年前のGオケトップに復帰した演奏会の直前、それまで5年くらいメインで着ていたタイシルクのドレスに少々飽きてきたおいらは、プラッと入った店(会社の最寄り駅ビルに入っていた)で「ステージでちょっと目立てる黒上下あります?」ともちかけた。
店員さんもおもしろがってくれて、あーだこーだと1時間くらい物色&試着を繰り返した(実際に着てみると弾きにくかったりするからね)後、長袖カットソーとスカートを厳選購入。
その時点では「クラシックの演奏会ではやりすぎかなぁ」とも思ってたんだが、幸い内輪で好評だったことに気を良くして(笑)、以来Gオケではこれが制服同然。


今年は半袖のカットソーを2枚追加。これで、他の演奏会でもローテーションできるな。


普段着にも対応しているブランドゆえリーズナブルだし、生地がポリエステルベースで伸びるからラクですよー(そのかわり、汗吸わないからステージ上では暑いが…)
前述の通り「20%違う」ことは死守したいのであまりマネされたくはないけれど(爆)、タネ明かし的にご紹介ということで。