決断

突然だが、転職することした。
今の事務所は2月末付けで退職する。
新年度の事業計画を立案する時期に入り、「今動くか?留まるか?」「留まった場合、年始の目標を達成できるのか?」という自問を重ねた結果、このような決断に至った次第。


ここでは書けないことも含めて理由はいろいろあるが、いちばん大きいのは、自分の気持ちにウソがつけなくなったということ。


好きなことなら、気持ちの分だけ努力できる。
だけど、努力できないということは、おいらの気持ちはその程度ということだなと。
今の仕事を楽しみながら、生活水準を維持、あわよくば向上していくことが最後まで想像できなかったんだよなー。
昔のように音楽活動を縮小して…みたいなことにはならないと思うが(おいらも少しは賢い働き方をおぼえたつもりだから)、今より忙しくなることは確実。それでもおいらは、自分の直感に正直に動くことを選択したい。そのほうが、公私とも前向きな気持ちで過ごせるはずだから。


もちろん、お金のこと(詳しくは以前触れたので割愛)も大きな理由のひとつではある。


現事務所で教わったことはたくさんある。
また、部長陣をはじめ、現事務所のメンバーは、おいらよりもずっとオトナな人たちだった。
とくに、素人なおいらを根気強く見守っていただいた歴代の上司には本当に感謝している。ああ、管理職っていうのは、こういうふうにならないといけないんだなぁって。前職時代の自分はとてもとても…


新しい勤め先のことについては、3月になってから触れる予定。
(諸事情により、まだ公表できないもので…)
ひとつだけ明かすと、ドレスコードがある。それが当たり前だと思うのだが、おいらにとっては人生初だったり。
ああ、もうジーンズでは出社できないんだなー。服どうしよう(爆)