スプリングコート

先月下旬、衣替え(というほどのもんじゃないが)を機に、二度と着なそう&ヨレヨレになってしまった服を処分。
引越しするときにもけっこう捨てたはずなのに、1年半であっという間にモノって増えるのね…


処分した服のなかには、10年以上年着続けたガーゼ地のスプリングコートが含まれていた。リアル知人であれば、黄緑色のフーディに記憶がある方も多いのでは。
これ、すごく気に入ってたんだけど、楽器ケースを背負って歩き回り続けた結果、去年になってストラップの金具があたる部分や裾がボロボロになっちゃった。
それでも捨てられずに、約1年クローゼットの肥やしに。今年のGWにようやく新しいスプリングコートを買ったので、ようやく踏ん切りがついた。
長い間、たいへんお世話になりましたー。ウルルルルルル。



で、その新しいスプリングコートなんだが。
実はおいら、同じブランドのトレンチコート*1を、色&丈違いでほぼ同時期に2着買ってしまったんである。
いや、だって、活躍する期間が短いとはいえ、交代で着たほうが絶対長持ちするし、色に惚れまして…ゴニョゴニョゴニョ。まぁ、いわゆる大人買いですな。
好きなものをたんまり手元に置いておきたいクセは、相変わらず直りませぬ。

*1:トレンチって一口で言っても、いろんな形があるんですな。エポーレット&ダブルフロント&ウエストベルトはマスト仕様だと思ってた。逆に、全部揃ってるタイプのコートはおいら苦手なので、たぶん今後も着ない…