2014年始動

一週間経ったところで、今年の抱負というかやりたいことというか。

室内楽比率をさらに上げる

現時点ですでに13公演出ることが決まっているのだがw、うち室内楽は確定6で、プラスあと1回増えるかどうか。
この時点で、昨年より室内楽比率はぐんと上がってるんだが。
3つある所属オケは…今年は現状維持って決めてるけど、状況如何では真剣に考えることになるかもしれない。

単発室内楽ネタ企画を仕込む

現在のおいらの室内楽プロジェクトは、弁天・クァルテット・ゆかいなシリーズの3本。
これらは定期的に継続するとして、それとは別に、2015年開催をメドに、ひとつ演奏会をプロデュースしてみたい。
自分が出演することにはまったく拘らず、自分が聴いてみたいものを並べてね。

左手を鍛える

室内楽やるなら音程&重音の精度アップは必須。
とにかく、できるだけ毎日、左手トレーニングをメニューに入れることを心がけよう。
平日も楽器に触れる(可能性が高い)生活を継続するのだから、アドバンテージは活かさないと。

アジア脱出&ライトな旅を増やす

昨年台北へ行ったときに、「年イチで海外は出るべきだな」と思った。ただ、これまでの渡航先は全部アジアなので、そろそろヨーロッパとか。すでに計画は立て始めているけれど。
その他、日帰り〜1泊のライトな旅はもっとやってもいいな。

体型の維持

できればあと2kg落としたいところだが、まぁ、これはムリのない範囲で。
散歩もゆるゆる継続。

業務用PCを新調

…なんだが、自宅業務環境の充実を目指してデスクトップorそれなりのスペックのノートにするか、いつ呼び出し喰らってもいいように(ってあたりがなんとも消極的な理由だが)モバイルノートにするかはかなり迷い中。
両方買う余裕はないし。
実行は新年度に入ってからと考えてるので、まだまだ迷うつもり。

快適な住まいを目指す

実は我が家、フツーの家にあるべきものが案外なかったりするので。
たとえば、冬に使うものだと加湿器(これは先日購入済)やストーブ(ガスストーブはあるのだが、今の家はガス栓が部屋にないので使えない)。キッチンまわりの収納もいいかげん。
家にいる時間が長いのだから、そのあたりを整備しよう。