エステ管5th終了


今回から、Gオケ以外の所属団体も、反省文(?)はちゃんと単独項にしようかと。


昨シーズンあたりから、ホントに古典が好きな方が年齢層問わず(現役学生からベテランまで)参画。
某大学のOBオケというイメージ(まぁ、今でもメンバーの半数はそうなんだが)から、ようやく抜け出せたかな。とくに弦の音がすごくピュアになったと思う。
びよらパートの面々も、ようやくこのスタイルに慣れてくれたのかな。


とくに毎回取り組んでるハイドンは、とにかく楽しくてしかたなかった。
みんな、終わる終わる詐欺に3度も引っかかってくれてありがとう!(笑)
ああ、もう一度熊ダンスのドローンを弾きたいなぁ…


一方、このオケとしては初めてのベートーヴェン
1番は個人的に3度目、トップも2度目。
だが、何度やっても難しい、というか怖いものだね。手応えもあった一方、来年に向けての課題も見つかったというか。


風邪をひいてしまい、当日は万全でなかったのが悔やまれるけど、どこか多少抜けがあるのがおいららしいということで。