埠頭の近くで働いてます

あまり大っぴらにしてないのだが、先月から某社に派遣で就業中。たぶん、おいらの社会人人生史上、いちばん大きな規模の企業である。
ここで、B向け&C向けWebの制作サポートなどを。


今までといちばん異なるのは、営業部の一員として働いていること。
おいら、開発部とか制作部ってとこでしか仕事してこなかったから、ちょっと新鮮。
でも、収益を上げることが目的なのだから営業担当というのは理には叶ってるし、Web制作を開発部ではなく営業部に分掌できる規模の会社だ、とも言えるかな。


外回りはしないから、服装はみんなオフィスカジュアル。とはいえ、一昨年末に前の会社辞めたあとにダイエットしたもんだから、はじめは着ていく服がなくてwww
ま、今のところ、楽しく働いてます。
とくにC向けのWebに携わるのはすごく久しぶりなので、スマホサイトの作り方も含め、いい勉強になりますね。


なお、フリーの仕事も細々と請負中なので、ご用命はお気軽にw