北京→無錫→上海


なんで中国にまで来て味×ラーメンなのか?
しかも朝食ですよ。
だって上司が食べたいって言うんですもの・・・。
しかたないので北京空港で食す。正直、おいら好みの味ではなし。



ラーメンのあと、朝一番の便で無錫に移動。
蒸し暑い。北京とはまったく空気が違う。とてもジャケットなんて着てられない。
ただ、日本と同様、先週まではあまり夏っぽくなかったそうだ。
この日の日中は、商談3件と、書店巡り。



夕方、ハイヤーで約2時間かけて上海に移動。
現地の方に紹介してもらった四川料理の店はおいしかった。
でもって、ホテルはムダにハイグレード。これで500元ですか。


まぁ、そんな感じであります。
おおむね健康だが、移動手段が飛行機と車ばかり(トータル4時間くらい乗ってるんじゃないだろうか)なので、腰が痛い&足がむくみまくり。ふぅ。