半信半疑でスタート

今月からダイエットを始めた。
この半年で2kgやせたんだが、部下Sにそそのかされ、もう少し欲を出してみるかなと。


目標は、過重労働でヘベレケになっていた7年前の水準に、「健康的に」戻すこと。
とりあえず、第一段階として4kg減を目指す予定。
月に1kgだと思えばチョロいんだけどねぇ。


部下S@半年で10kg減の監修(?)により設定された、1週目のノルマは次の通り。
毎週1項目ずつ増やされるらしい……。

  • 毎日1リットル水を飲む(多すぎてもダメらしい)
  • 起床時と就寝前に、200mlの水を飲む
  • 1つ前の駅で降りて歩く
  • 間食・お菓子禁止
  • 夕食での炭水化物摂取禁止

上4つは楽勝だが、最後の1つが難儀。
つぅか、2日に1回は飲み会に出席→炭水化物食べてるし。
しかも、両方とも部下Sがかんでる(爆)。


そんなこんなで、5日目までの体重増減はなし。まぁ、増えてないだけマシか。