社員全員の似顔絵描きプロジェクト

ダラダラしてて、あんまり仕事しなかったなー。でも火曜日は泊まったなー。タイムマネジメントなっとらんなー。


じゃあ仕事しないで何してるんだ、というわけだが。
半月ほど前から、社員全員の似顔絵描きなんてものをやってたりする。
「1日1人ペース」って決めてたはずなのに、ついつい頑張ってしまいまして。
今日現在、24人済。今月下旬には全員分(30人)完成!


もともとは、社内の厚生面に役立てようと(ウソ)、ラジオ体操デスクトップツール(もちろんタイマー機能付き)を作ろうと思ったのが始まり。
これっていつ最初に話題になったんだっけ、確か3ヶ月くらい前だったか。
その模範(?)プレーヤーとして、キャラ立ちな6人をピックアップするつもりだったんだけど、描き始めたら俄然おもしろくなってきて。
じゃあラジオ体操とかはどうでもいいから、とにかく全員描いちゃえと。


そんなわけで、Illustratorを使って、久々に本気で絵を描いてる自分。
だから、本職はイラストレーターじゃなくてでぃれくたーだろう?>自分
でもこれ、改めて仕事仲間を1人1人観察できるいい機会だなって思う。


完成したら、時限で公開してみようかな?