物欲旺盛

この2週間、秋物衣料や雑貨、Gオケで使うスコア(エルガーグリーグ)などを買いまくり。
単価は安いが、数がね・・・。


忙しくなると、買い物に走るクセがある。
打ち合わせの外出帰り、休日出勤の前など、合間を縫ってフラフラフラ。


さらにそんな時間すらなくなってくると、ネット通販を利用する。
ほとんど家にいないから、会社宛てに配達してもらう。
うちの事務所に代引の宅配便がきたら、ほぼ自分宛ての荷物と思って間違いない。


楽器すら弾けないときの、ささやかなストレス解消法といっていいのかも。


ただ、これでも、昔よりはずっと自制してるほうじゃないか。
フリーランス時代なんて、月30枚とか平気でCDを買ってたからねぇ。
(今より若干収入が良かった、というのも大きな理由だが)