どうなるのかな

9/23以来、休日ゼロの日が続いている。
(つまり、9/24は休めなかったってこと)
当初の予定では、今週はヒマヒマプーなはずだったのだが。


怒涛の上半期がようやく終わると思った9月末に、某お客様からクレームがあり。
自分が関わっていない製品だが、「こんなものを売り続けていたのか」と驚愕するような誤植の数で、お粗末な状態だった。
というわけで、先週末は営業も総出で協力してもらい、3日がかりでデバッグと修正。


で、当然ながら「他のは大丈夫なのか」となり、今はその対応に追われているところ。
とにかく、来週末までは休めないのだろう。


休日を全て返上する余裕は、さすがにもうない。
先週はGオケもBオケも欠席。14日はBオケの本番なのに、合奏練習にまだ1度しか参加できておらず。
その前に、体が休まってないし。


ただ、それでも、今は「それでも何とかしなくちゃ」という気になっている。
実際、これから何らかの動きがあるだろうし、自分自身がその波に乗っているという実感もある。
別に乗っ取ろうとかってわけじゃないけど、泣き寝入りするのだけはイヤだし。


だから、当初はこっそりのつもりだった「条件提示」も、今はみんなに公言しまくってる。
どうせなら、発言はどんどんしていこうかなと。


経営陣がどこまで腹を括れるのか。
古参メンバーが、いろいろなことを「捨てる」選択ができるのか。
どんなことになるのか、今は見届けていたいなと。