風邪+ふてくされ

だいたい、風邪をひくときはパターンが決まってる。
まず喉がやられ、次に鼻→咳。
体力がないときは発熱→下痢と続いていくが、大抵の場合、ここが関所。


とにかく、喉は弱いので、喉スプレーはいつも持ち歩いている。
しかし、今回は運が悪いことに、「やばい」と思ったときにちょうど切らしてしまっていた。


というわけで、水曜は鼻がズルズル、木曜からは酷い咳。
「条件提示」云々があってムシャクシャしてたこともあり、金曜日は振休を行使。
どうしてもやんなくちゃいけない会議(新人営業へのレクチャー)があったので2時間だけ出社したけど、あとは家で不貞寝。
そういえば、この日は丸一日何も食べていなかったな。


土曜も養生してたので、咳以外の症状は治まった。
ただし、咳は最低1週間、長くて2週間残るんですよ、自分の場合。


今日は午前中、Bオケの練習に(ようやく)参加し、午後から出勤。
せっかくの三連休なんだけど・・・まぁいいや、今日がんばって明日は休日にしよう。