朝風呂

東京での一人暮らし歴はトータルで9年ほどになる。
そりゃ実家にいたほうがラクチンなことは多いが、東京での生活もあながち捨てたもんじゃないと思う。


その恩恵のひとつが、銭湯の存在。
昔に比べたらかなり減っているのだろうが(実際、大好きだった銭湯は数年前に高層マンションに化けてしまった)、それでも家から徒歩5分圏内に2軒。
週に1回は銭湯に行って、広い風呂でゆったりするのが、自分へのささやかな「ごほうび」になっている。


さてさて。
今朝は突如思い立って、出勤前に、都心で唯一朝風呂をやっている銭湯へ行ってきた。
通勤電車を途中駅で下車してひとっ風呂。そして9時にはいつも通り出勤。
ねぇ、これってすばらしくない? 少し早起きするだけで、こんなに気持ちのいい朝になるんですよ。
ちょっとヤミツキになりそう・・・。