目眩発症

うーん、ここでは「不健康日記」は書かないつもりだったんだがなぁ。


それは先週木曜日のこと。
打ち合わせで国立から事務所に戻ってくる途中、乗り換え駅のホームで、強い目眩にみまわれたのだ。
そのときは「あれ? 貧血で立ちくらみ?」と思っていたのだが(ちょうど生理中だったし)、視界が暗くなったわけではなく、踏んばらないと体が左へ流れていってしまう感じ。
事務所に戻ってきてからも頭がずっとボーッとしているし、退社して部下Sとウォーキングしているときも体のフワフワ感がおさまらず、ホームの階段を昇り降りするだけでフラついてしまうという(ぶっ倒れるほどではないが)。


金曜は会社を休み、ボーッとした状態のまま土曜にかかりつけ(というにはほとんど世話になってないが)の医者へ行く。
結果、「よくある症状。とりあえず様子見」というなんだかなーな診断を受け、目眩止めの薬=メリスロン漢方薬を1週間分もらって帰宅。


幸い、その後はグルグルするような目眩もなく。ただ、薬を丸一日飲まなかったり残業したりすると頭がボーッとする。今は極力ムリをせず、定時退社を心掛けている次第。
年末に向けて、あんまりノホホンとはしてられないんだけど。


それにしても。
立ちくらみや貧血はこれまでも経験あるが、目眩ってのは人生初だったもんで、あれは焦るし、恐いねぇ。
日頃は実家とほとんどコンタクトをとらない不良娘なんだが、さすがに母に電話したもん・・・。