模様替え、どーなってんのよ


Gオケ練習以外、何も予定がない3連休。
ホントは紀州旅行の計画があったのだが、流れちゃいまして(涙)。
代わりにまた1人でブラブラ旅に行ってもいいのだが、G夫妻挙式用のウェルカムボード作成というオシゴトもあるので、遠出はまた今度にしませう。


そうそう。
8月下旬に思い立ったはずの模様替え、実はあれからあまり進んでおらず。
というよりも、おいらの場合、「まずゴミを捨てないとダメ!」なんですね。


我が家の住まいは和室の2DK。
十分すぎる収納スペースがあるはずなのに、なんでモノや服があふれ出ているのか?
答えはかんたん。いらんモノが多すぎるからさ。
てなわけで、連休初日の今日は、二度と着ないであろう服や、使い古したカバンをガンガン処分。
これでゴミ袋5袋分! でもまだまだ片付かない!
私物はもちろん、フリーランス時代の書類やMO(もはや死語)とか、まだまだ捨てなければならないものがたくさん・・・7年の蓄積って、恐ろしい。


まぁ、年末までに、もうちょっと悪あがきしてみます。