再びマザーハウスへ


そんなわけで。
古いカバンを捨てたら、新しいカバンが欲しくなるわけです。


欲しいものは、旅行や演奏会当日(衣装や靴を持っていくため)に使える大きめのバッグと、小さなポシェット。
大きめバッグは臨時収入が入ったらということで(笑)、今回はポシェットに狙いを定め、入谷のマザーハウス直営店へ向かう。
前回行ったときは平日の閉店直前だったのでたいへん静かだったが、今日は連休の昼間。女性客やカップルがひっきりなしに訪れている。


直営店には通販では扱っていないモデルもいくつかあり、そのうちのひとつに一目惚れ。人気モデル:エッジ・メッセンジャーの小型版で、機能性よし、弁当も入るから通勤にも使える。
しかし、ストラップが短い・・・おいらのファッションスタイルに「肩掛け」はないんです。結局その1点がネックになり、そのモデルを購入するのを諦めた。残念。
「(ストラップの長さについて)他のお客様からもたくさん同じご意見をいただいているんです」とは店員さんの弁。山口さん、ぜひ検討して!


さんざん悩んだ挙げ句、ギャザースモールショルダーをチョイス。街歩きにはこれで十分かな。
その他、化粧ポーチとペンケースもあわせて購入して帰宅。